※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
妊娠・出産

健診で内診後に出血あり。おしるしor内診出血か不明。陣痛ジンクスや体験談聞きたい。来週誘発分娩予定。早く産まれてほしい。

予定日まであと2日です!
今日は健診で、内診の際「ちょっと痛いですよ〜」とグリグリされました😂
子宮口は2cmぐらい開いているそうです。

そして健診後から、血が混ざった粘液栓が出始めて、夜までに3回ほどドロっとしたものがおりものシートにつきました。
これがいわゆるおしるしなのか、ただ内診で出血しただけなのでしょうか?
もう1人目の時のおしるしのことなんて全然記憶に無くて(^^;
内診グリグリ後のおしるしから陣痛に繋がった方っていらっしゃいますか?
お産は本当に人それぞれだとは思いますが、皆さんの体験談を聞きたいです!

そして今週中に産まれなければ来週の月曜日に朝イチで診察→入院→誘発分娩と言われました😅
今週中に出ておいで〜!
皆さん試された陣痛ジンクスも教えてください!

コメント

ママリ

私は内診ぐりぐり→おしるし→破水→陣痛こなくて促進剤→出産の流れでした!
おしるし出てるならもうすぐですね😊
頑張ってください!

• mokomoko

mokomoko

そうだったんですね!破水しても陣痛が来ないこともあるんですよね😔
    ありがとうございます!がんばります!

• 8月14日
あやな

一人目は内診グリグリからの出血、腹痛、陣痛という感じです。出血は少量ありまして、内診グリグリされてから、その日の夜に陣痛がありました。
内診グリグリからの腹痛、下腹部の鈍痛、陣痛が二人目です。二人目の時は内診されてから、一日半で出産となりました。

• mokomoko

mokomoko

昨日は何度か下腹部痛があったのですが、今日はなんとも無く、張りもバラバラで😅
    明日は台風と満月のパワーで産まれて来てくれることを願ってます。
    ありがとうございます!

• 8月14日