※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃよ
妊娠・出産

26週の妊婦です。検診で炭酸を飲んだ後に採血し、妊娠糖尿病の疑いがあります。先生には何も言われず、尿糖も前回と違いました。次回検査は2週間後。同じ経験の方の意見が知りたいです。

年子妊娠中の26wの者です。
今日検診の時に1人目には無かった炭酸を飲んでから1時間後に採血をしたのですが、妊娠糖尿病の疑いがあるって事なのでしょうか?先生には特に何も言われず、尿糖も前回の検診は+でしたが、今回確認した所−になってました。
先生に質問しようとしたのですが、次は2週間後でいいですと言われなんか検査方法がこの1年とかで変わったのかなとも思ったのですがなんかモヤモヤしてしまい同じような状況の方いらっしゃいましたらお伺いしたいです🙇
因みに前回も今回も同じ産院で、1人目の時は何事もなかったのですが、今回は切迫早産ぎみ、体重は1人目産後激やせしたため今回の妊娠初期でBMI18以下で今はおそらく標準体重だと思います!!

コメント

ちゃ

疑いも何もありませんでしたが同じような検査しました!
周りもみんなしてますよ😳

• きゃよ

きゃよ

コメントありがとうございます!そうなんですか!同じ産院で一年しか変わらないのに初めて検査したので凄く不安になってしまいました!ちょっと安心しました!ありがとうございす!

• 8月13日
  • きゃよ

きゃよ

ありがとうございます!
    脱字してました。すみません💦

• 8月13日
𝓡.

1人目はなかったんですね ( ◜௰◝ )

わたしは妊娠中何の異常もなしでしたが
サイダー飲む糖の検査ありましたよ ◎

わたしもBMIもともと18以下です ◡̈

• きゃよ

きゃよ

コメントありがとうございます!はい!1人目が無くて凄い不安になってしまいました!
    同じBMIで参考になります!ありがとうございます!!

• 8月13日
🍑🍒

妊娠糖尿病かどうかの検査が炭酸飲んでから1時間後に採血なんで、疑いがあるからじゃないですよー。
炭酸飲んで値が上がる人は妊娠糖尿病ですって言われますよ。

• きゃよ

きゃよ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    ただ結果がまだなのでちょっと怖いです😅

• 8月14日
  • 🍑🍒

🍑🍒

次の検診の時に教えてもらえますよー。

• 8月14日
おび

私も一人目のときはやりませんでした。
糖尿なのかと心配になり先生にきいてみたのですが、どうやら25〜6週あたりの必須検査らしいです。

• おび

おび

因みに一人目は今回とは別の病院です!

• 8月24日
  • きゃよ

きゃよ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私の友達もほぼ妊娠週数が同じな友達がいるのですが、その子は受けなかったみたいで💦私の場合同じ病院な為何かが引っかかってるのかなと不安になりまして💦

• 8月25日