※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

流産後の妊娠について不安です。早く妊娠できるでしょうか?経験を聞きたいです。

8w5dで先週、自然流産をしました。年齢は28で、もうすぐ29になります。30までには第一子を産みたいと考えていましたが、妊娠を希望してから1年待っての妊娠でしたが、胎嚢の成長が止まり流産になりました。
流産後5日がたちますが、まだ生理の終わりかけのような感じです。お医者さんには、次の生理がきたら妊活初めていいとのことです。流産後にすぐに妊娠はできるのでしょうか?不安です。このままできないのでは、と。
流産後妊娠できたかたでお話しいただけないでしょうか???

コメント

実ィミ

おはようございます(*^_^*)お辛い思いをされましたね。。。私も昨年の8月に流産しました。年齢はでんでんむーしさんより10も上なので。。。ご参考までに。。。m(_ _)m
出血は徐々に止まりますよ!生理もきちんときました。先生からは悲しいことだけど、流産すると子宮の中も綺麗になるから妊娠しやすくなるよ。とお話ありました。エコーでも確認しましたがキレイでした。
次のタイミングで、化学流産。それから半年。やっと授かれました(*^_^*)
流産は悲しいことでしたが、妊娠できる。と知らせてくれた卵ちゃんに感謝し、今回もどってきてくれた。とおもっています。また流産するのでは?と不安も大きかったですが今は元気に育ってくれています!
でんでんむーしさんも今は不安が大きいでしょうが大丈夫です!時間がかかるかもしれませんが、赤ちゃんきっときてくれますよ(o^^o)

• でんでんむーし

でんでんむーし

お返事遅くなりました。少しずつですが、心も元気になってきました。ありがとうございます。赤ちゃん戻ってきてくれるように、頑張ります。

• 4月17日
るぅ~ママ

私は35歳で流産したけど、36歳で女の子を無事出産しました!今4ヶ月になります‼

28歳ならまだまだ若いです☆また、妊娠できるように今は身体と心を休めてくださいね‼

• でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます。次の生理がきたらまた頑張ってみようと思います。

• 4月17日
❤︎男女ママ♡

私の場合、不妊治療して8年
28で心拍確認後、心拍停止
そのあと、心が崩れ落ちて妊活なんてとてもじゃないけど出来なかったです
それから2年で今です
30です。ギリギリ30のうちに出産です。

• でんでんむーし

でんでんむーし

やっぱり。次も流産したら、って思うと怖いですが。頑張りたいです。ありがとうございます。

• 4月17日
かな助さん

一番最初の赤ちゃんを流産しました(>_<)

私は流産後の生理を2回ぐらい見送ってねと言われました!

流産の手術をしたのが3月で、次の妊娠がわかったのが9月でした(*^^*)

流産後は妊娠しやすくなると聞きましたが、その通りだなと実感しましたよ♪

• でんでんむーし

でんでんむーし

私も最初の赤ちゃんでした。だからこそ、ショックが大きくて。今は仕事が忙しいので気が紛れてますが、また次も流産しちゃいそうで、やっぱり怖いです。でも、早く赤ちゃんに会いたいから頑張ります。

• 4月17日
くろひろ

色々なこと不安ですよね…
私もそうでした。
あたしは29のときに8wで流産となり、掻爬手術を受けました!それが去年の2月で、次の妊娠がわかったのが9月で今に至ります。30での出産です!
生理を2回見送ってから妊活再開しましたが、初めは気持ちだけ焦ってリセットするたび落ち込んでました。でも気長に頑張ろうと気持ちを切り替えたとき妊娠がわかりました。
気持ちのコントロール難しいかと思いますが、赤ちゃんぜったい戻ってきてくれると思います♪

• でんでんむーし

でんでんむーし

赤ちゃんが宿るときは、やっぱりその時期を選んできてくれるんですよね…>_<…焦らず待ってみたいと思います。

• 4月17日
さぁやんママ

私は36歳です(*^^*)
昨年1度稽留流産をしていますが、2ヶ月後に、無事妊娠して今日まで問題無く順調です。
義妹も先日32歳で初産、無事女の子出産しましたよ😊
実の妹も今32歳ですが、28で1人目を産みましたが、30で2人目産みました。
まだまだ大丈夫ですよ😌

• でんでんむーし

でんでんむーし

今はその時期では、なかったと考えて、また戻ってきてくれることを待っていたいと思います。ありがとうございます。

• 4月17日
ふなまる

お気持ちお察しします。

私も心拍確認もできたけど8週に流産、掻爬手術しました。

その後、しばらく怖くて子作りを避けて仲良ししてたのですが、やっぱり赤ちゃんがほしく子作り再開してから2ヶ月で赤ちゃん戻ってきてくれました!

先生や母、まわりの人曰く流産後は妊娠しやすいそうです!

でんでんむーしさんのところにも、すぐに可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれると思います♡

• でんでんむーし

でんでんむーし

妊娠したいけど、次も流産だったら、どうしようって考えると不安です。でも、やっぱり赤ちゃん抱きたいので、頑張ります。勇気をありがとうございます。

• 4月17日
ハウミ

でんでんむーしさんと同い年、今年29になる者です。
私は昨年11月に流産しました。(手術なしで自然流産でした)
流産後は排卵に遅れが出て、病院でリセットのお薬を貰ったりしていましたが…お医者さんの指示で2周期見送り、妊活再開から2周期目に赤ちゃんが帰って来てくれました。
元々の排卵障害もあった私が2周期で再度妊娠出来ましたので、流産後は妊娠しやすい、というお話は本当なのかなーと思っています。
笑顔のママとところにはきっと赤ちゃん帰って来てくれます!!!
お見送りしてあげたら、パパとたくさん笑って待っててあげてください♡

• でんでんむーし

でんでんむーし

そうですよね。焦ってばかりいないで、赤ちゃんきてくれること願いたいです。今はまだ、準備期間だと思って、待ちたいでさ。ありがとうございました。

• 4月17日