※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

義祖母からの連絡がしんどくなってしまいました。最初は2週間に1回会い…

義祖母からの連絡がしんどくなってしまいました。
最初は2週間に1回会いたいとのことでしたが産後すぐなのと持病で大変で週に1.2回連絡も来ていましたがお断りしていました。
子供を会わせて1ヶ月ぶりにいくとミルクの時間でもなくまだ小さかったので泣いてたら
ミルクもあげないで可哀想にねぇあんたも冷たい女ねと言われました。
それから会いたくなくなってしまいました。
半年ぶりにお会いしましたが誰にどのくらい合わせてるのかなど言われやはりいい気はしませんでした。
会ってから1週間経たずに3度も連絡がきたり、今度は涼しくなったらまたお邪魔させてくださいねと言っていて憂鬱でしかないです。
義祖母は義母の方で義母は離婚をしていて真剣は義父の方でしたので旦那も義母とは全く連絡を取らない状態です。
義祖母とも連絡を取らず特に旦那も含めて会いたいというわけでもなく、義母とは仕事もしている方なのでなかなか会えません。一応おばあちゃんもいるのにという気持ちもあり適度な距離感でたまに会うくらいがいいなと思ってます。
わたしの考えになりますが間違ってますでしょうか。
何が1番いいのかわからなくなってしまいました。

コメント

チョコ

maiさんの考えでいいと思います。
そんな嫌なこと言う方、距離を置いて当然かと

それでもたまに会うという選択肢を残しているところにmaiさんの優しさを感じます。