※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

網膜剥離になったことある方、どのような症状が出ましたか?数時間前から…

網膜剥離になったことある方、どのような症状が出ましたか?
数時間前から視野の一部に影がかかり、いま現在それが濃くなったり薄くなったりを繰り返しています
飛蚊症は増えていません
明日眼科に行く予定ですが不安です
妊娠中ということもあり、手術ということになったらかなりしんどいです😭

コメント

ひまわりママ

おそらく急性緑内障かなあと思います💦💦(違ってたらごめんなさい)

わたしも緑内障予備軍でコンタクト処方のついでに3ヶ月に1回 眼圧検査、年に1回 視野検査と眼底検査を定期的に受けてます。

結果は大丈夫でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません🙇‍♀️
    昨日眼科に行ったところ、眼底には問題なく緑内障との指摘もありませんでした
    視野検査は予約制だったようで、また後日行うことになり、それまでは様子見となりました
    まだ不安ではありますが緊急性のあるものではなさそうだったのでとりあえずはよかったです……
    コメントありがとうございます😊

• 8月15日
(´・∀・`)

その後、見え方は治られましたか?(・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    見え方は治っていません😂
    ただ日常生活に支障のない場所の欠損なので気にならないです
    ちなみにここには記載してなかったですが過去に左目がアズール病という珍しい目の病気になって、のちのちもう片方の目も発症する可能性があるとのことだったので、おそらくそれだと思います
    自分でもそうかなと思ったし、その場合治療法はないので最初の検査で網膜剥離でないことだけ確認してあとは検査行ってません😂

• 6月5日