※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子の離乳食について相談です。おかゆを食べなくなり、パンや麺ばかり食べています。お米以外の炭水化物ばかりで心配。アドバイスをお願いします。

まもなく10ヶ月になる息子の離乳食についてです。いままでガツガツなんでも食べていた息子ですが、ここ1週間くらい、おかゆを食べなくなりました。ご飯なら…と思っても食べません。お米の粒がいやなのかなーとも考えてます。そのため、パンと麺ばかり食べさせています。同じようなかた、いますか?お米以外の炭水化物ばかりを食べさせていていいのか、なにかと心配で。なにかアドバイスがあれば、いただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

にゃんちゅう

うちの子も同じです!
パンを一時期食べさせてたら
一切食べなくなったり
レトルトの離乳食とかあげても
食べなくなって…
今じゃレトルトの離乳食拒否で
普通のご飯を食べてます!
あとはうどんばっかり食べさせてた時もあったし
ちゃんと食べてくれるものがあるなら
それと別に野菜スープとか野菜ジュースでもいいから
野菜類をちゃんと取れるものを用意してあげたほうがいいと思います!
今はまだご飯を食べる練習で徐々にミルクや母乳からご飯に変えていく練習みたいなものだから
食べたくないなら食べさせなくてもいいと思います😓
うちの子食べない時は食べないし
3食のうち2食しか食べないとか1食だけとかあるし
本人が完全拒否で口に入れても出してしまうので。
食べてくれるものがあるならそれをあげて大丈夫です☺️