※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

外出時の飲み物について悩んでいます。ペットボトルのジュースやお茶を飲む量が多いけれど、小さいパックジュースでもいいか迷っています。ミネラル不足や体温の問題も心配です。

ジュース飲む量が多いです💦

外出時は衛生面も考えてペットボトルを購入して飲ませるのですが、
ジュースのペットボトル500mlとか飲み干します🌀

お茶も同量飲みます。
お茶を増やして小さいパックジュースでもいいかなと思うのですが、
ペットボトルの方がこぼす可能性が少なかったりと便利で頼ってしまいます💦

みなさま、外出時の飲み物はどんな感じですか??
あと、時期的にミネラル不足も心配なのですが、
100とか200mlのパックジュースでも大丈夫なものでしょうか…?

炎天下で外で元気に遊ぶ!とかはしませんが、
大人が涼しく感じる室温でも、体に熱がこもってるのかあつーくなってるので心配で、、

コメント

あーか

3歳の子がいますが、500もジュース1日であげたことないです(´xωx`)
この時期でも基本的にはお茶です(・ω・)/
ミネラルなどが含まれてる水やお茶もありますよ!

ままり

基本的には持参(水筒+保冷バック)のほうじ茶です。
ほうじ茶はカテキンが入ってるので麦茶よりも腐りにくいみたいなので☺️

たまに出先で買ったパックのトマトジュースや野菜ジュースを飲ませるぐらいですが、ジュース好きになって欲しくないので、パックの半分ぐらいだけにしてます。

RiRi

同じく500mlのペットボトルを購入しています。いつも伊藤園のミネラル麦茶を買うようにしています!
少し暑いところに出掛ける時はソルティライチのパウチタイプを事前に買っておいて、凍らして持ち歩きます!塩分補給のためです!

ママリ

鶴瓶の麦茶はミネラルも入ってるので それメインで
うるジュレも持って行ってます!これもミネラル入ってるみたいなので😄😄
ジュースの時は紙パックのやつか小さいペットボトルのやつあげてます!
糖分が多いものは一回口付けると一気に菌増えるらしいです😭

プーさん大好き

外出時は、保冷の水筒に麦茶をいれたり、ペットボトルに麦茶を凍らせて持っていっています。出先で飲み物が足りなくなっても、麦茶しか買ってあげないです