※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめまる
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナか迷っており、病院に行くか悩んでいます。元気はないが、ゼリー以外は食べず、遊んだり話したりしています。どうすべきか迷っています。

お盆に子供が体調を崩してしまいました。口の中に口内炎が出来て、食事や飲み物も嫌がります。ただゼリーだけは食べてくれるので、いろんなゼリーを食べて何とか脱水症にはなっていません。
手足にはブツブツが出来ていないので、おそらくヘルパンギーナだと思います。
病院に行きたいのですがどこもお休みで、総合病院しか空いていないので、受診するか迷っています。
総合病院に紹介状なしで行っても長時間待たされるし、ヘルパンギーナなら治療薬もないし行ってもしんどいだけかなーと思ってしまって。
でももし別の病気ならどうしよう…といろいろ考えてしまっています。

食事以外は少し元気は無いものの、遊んだり話したりしています。

みなさんならどうされますか?

コメント

あいこ

うちなら、様子見します😌
食事&水分、ぐったりなどしてないなら家でゆっくり過ごします🙂

• おめまる

おめまる

早速返信ありがとうございます😊
    そうですよねー。ゼリーも食べられなくなって、ぐったりしてら病院にいく‼️って気持ちで乗り切ろうと思います✨

• 8月13日
  • あいこ

あいこ

口内炎可哀想ですよね🥵
    うちの子も2回手足口病なって口内炎だらけで、中々食事取れませんでしたが、水分やゼリーで何日間か乗り越えました😅脱水怖いのでそれだけは気をつけてれば問題ないかと思いますよ😌
    お大事にしてください😌

• 8月13日
  • おめまる

おめまる

ありがとうございます‼️
    本当に食べられないのが可哀想で😥
    ゼリーも飽きたみたいで、離乳食のようなパン粥とかを食べたりしています。
    手足口病の時に口内炎を治す薬などは処方されましたか??

• 8月14日
  • あいこ

あいこ

ゼリーも飽きますよね🥺
    パンがゆ、うどんとかいいですね☺️
    手足口病の時、薬貰ってません😿家に解熱剤でもらうシロップありましたが、薬剤師に聞いたら余程の時は飲ませていいと言われました。痛み止めの効果もあるのですが
    飲ませてません。🙂

• 8月14日
  • おめまる

おめまる

ゼリーが飽きてから、あんこ入りのパン粥を気に入って食べてくれていますが、まだそれ以外は食べられません💦
    麺もダメでした😥

解熱鎮痛剤ぐらいしかお薬は無いんですね。熱は下がって、食事の時以外は少し元気になって来ました‼️

16日には空いてる病院もあるみたいなのであと少し頑張ります‼️

ありがとうございました😊

• 8月14日