※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちん
その他の疑問

妊娠13週のますちんです。私はよく痰が絡みやすく、そういう体質⁉︎だと…

妊娠13週のますちんです。いつもお世話になってます(^^)

私はよく痰が絡みやすく、そういう体質⁉︎だと思って気にしてなかったのですが、今日洗面所で痰を出したら血痰でした( ;´Д`)
花粉症のせいもあるのか鼻水も痰も量が多く喉も痛みます。

血痰だと肺がんの可能性があるみたいですよね・・・。

妊娠を継続できるのか、病気ではないのか、心配ですが月曜日病院に行きたいと思っています。

何科に行けばいいのでしょうか⁇

コメント

バーバ

鼻水も出てるので耳鼻咽喉科かな(^-^)

• ますちん

ますちん

なるほど!たんの事だけで判断してましたが鼻水もだったらそうですよね!

耳鼻咽喉科に行って、不安を取り除いてきたいと思います(T_T)

ありがとうございます☆

• 4月3日
スヌーピー

鼻の奥の方で毛細血管がダメージ受けてると喉に下がっちゃうってこともあると思います!

なんでもないといいですよね(´・_・`)

• ますちん

ますちん

おはようございます(o^^o)

そうなんですね!
    喉と鼻がつながったあたり?がピリピリするような気もするから鼻の可能性もあるんですかね…。すごく不安です。

• 4月3日
sao5536

痰に関してなら呼吸器内科じゃないですかね??
私は生まれつき喘息があるので、小さい時から内科に通ってますが、喘息は痰が絡むので専門は呼吸器内科だと思います(>_<)

• ますちん

ますちん

生まれつき喘息ありとの事で大変ですね(T_T)
    呼吸器内科、受信したことなかったです!そちらも検討してみようと思います!!

ありがとうございます☆

• 4月3日