※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

粉ミルクを変えると、うんちが固くなることがありますか?また、うんちの臭いは月齢とともに変わるものでしょうか?

完ミです。はいはいって、うんちゆるくなりませんか?粉ミルク変えたら、かためのうんちでることありますか?(>_<)でも便秘がちになってしまいますかね?💦

あと、うんちがめちゃくちゃくさいですけど、この月齢からだんだんくさくなってくるものでしょうか?

コメント

初めてのママリ

粉ミルクによって分子の大きさが違うので合う合わないも
アレルギーが出たりでなかったりもありますよ

臭くなるのは離乳食食べてから臭くなるイメージがありました

• な

そうなんですね😔まだ、ほほえみとはいはいしか飲ませたことないんですが、他も試してみた方がいいのか悩んでます💦

今は、ゆで卵みたいな吐き気するにおいがします( ; _ ; )

• 8月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

試して見てもいいと思いますけど、
    何年か前に芸能人の子供が
    ミルクで育てて、ミルク変えたらアナフィラキシーになってって言うのもあったので、
    最初にあげる時は気をつけてあげた方がいいかもしれません!

• 8月13日

上の子がアイクレオで便秘になりハイハイに変えたらきちんとするようになりました。下の子もハイハイにしましたが便が緩く、アイクレオではいい便をしてくれます。やはり合う合わないがあるんだなぁとおもいます。

りんごのほっぺ

はいはいは割と緩くなりやすいみたいですよ!
詳しくはわからないですが、浸透圧の関係で〜と調べたら出てきました!

うちの子も新生児の頃うんちが硬くて出なくて泣いて機嫌が悪かったですが、はいはいに変えたら毎日出るようになりましたよ👍