※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
家事・料理

まだ先の話ですが🙇‍♂️出産後の入院中の旦那と子供のご飯のストックにつ…

まだ先の話ですが🙇‍♂️出産後の入院中の旦那と子供のご飯のストックについてです!

保育園には行っておらず、一時保育を3日だけする予定です。なので、昼ごはん、夜ごはんのストックを作っておこうと考えているのですが
良いメニューありますか?😅

朝ごはんはパン、ヨーグルト、果物でいいとして…

私がいない間のご飯が心配です😱
入院中は義母が我が家に来て子供を見てくれる予定ではありますがご飯は準備しておきたいです。

料理が得意でないので、パッと思いついたのは、カレー、麻婆豆腐、ハンバーグは作り置きして冷凍しておこうと思ったのですがその他が思いつきません💦
お昼ご飯も一時保育の日は給食なので家にいる時はうどんをお願いしとこうかなと思っているのでせめて晩ごはんの作り置きできる物が知りたいです!💦

コメント

ぴよこ

副菜は、きんぴら、切り干し大根、ひじき、人参しりしり、キュウリのピクルス、酢の物、高野豆腐、ゆで卵、ブロッコリーとかよく作り置きしてました😊

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます!
    副菜の事ぜんぜん頭になかったです(笑)
    すごく参考になります✨
    教えて頂いた副菜などは、全部冷凍されてましたか?🥺

• 8月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは日曜日に作って木曜、金曜あたりに食べきってました!
    作り置きの本には3日冷蔵オッケーとありましたよ😊

副菜作っておけば、あとメイン1つあればなんとかなりますし、何品か作っておけば選べますしね😊
    あと、最近は焼き魚でもチンすればオッケーのものもあって便利です🎵(イオンに売ってて、真空パックの焼き魚よく買います!)

• 8月13日
  • 🍤\★/

🍤\★/

なるほど!それでしたら入院中に食べきれそうですね☺️

何品が作っておきます✨残っても旦那が食べ切ってくれそうな気もするので😅

イオンにそういった商品があるんですか✨チンするだけは助かります✨ありがとうございます!!

• 8月13日