※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピッコ
妊活

二人目不妊。妊活3年目。諦めどきをいつにしようか。人それぞれだと思いますが、どれくらいを目処に考えてますか??

二人目不妊。妊活3年目。諦めどきをいつにしようか。人それぞれだと思いますが、どれくらいを目処に考えてますか??

コメント

ママリ

今7ヶ月の子供がいますが、
私の場合の話ですが体力的に33歳まで
二人目できなかったら
諦めると考えてます!

•  ピッコ

ピッコ

返信ありがとうございます❗️
    体力的に早く授かれるに越したことはないですもんね💦

• 8月13日
Rio☺︎Mioママ

私は1人目授かるまで5年かかり体外授精、2人目は自分の病気で大きな手術もあったのですぐ治療には入れず…
1人目の時の凍結胚が3つ残っていたので、それが全滅だったら諦めようと思ってました。(年齢も38になるので)
今お腹いる子は最後の卵ちゃんでした。

ピッコさんはどうされたいですか??
2人目いいやって思えるならいいのですが、少しでも頑張りたいと思うならば後悔しないで欲しいと思います。

•  ピッコ

ピッコ

3年なんて、まだまだですよね💦
    授かれるまで頑張りたい気持ちは山々なんですけど、金銭的な面と精神的にもしんどい部分があって、質問させてもらいました😭💦

• 8月13日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

いえいえ。
    3年って月日も十分長いですよ‼️
    金銭的にも体力的にも限界きてましたが、後悔だけはしないようにしようと思いました。

ここで逆に一息ついてみるのはどうですか??
    ストレスもあるだろうし、私も思い切りスキなことして、体メンテもして体外授精に挑みました😌

どうかピッコさんにとって、良い選択ができますように✨✨

• 8月13日
なな

私は、とりあえずあと9ヶ月だけ頑張ります!

•  ピッコ

ピッコ

あと9ヶ月ですか💦
    諦めようと思ってる理由聞かせてもらってもいいですか💦

• 8月13日
525

私は2回目の採卵の凍結胚全滅したら諦めようと思ってました…。幸い、鍼に通い、今に至りますが…。
難しいですよね…