※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

26週の切迫早産で入院中。点滴量が減り、内服に切り替え予定。お腹の張りが気になるが、子宮頸管は回復。退院後の症状や再入院の可能性に不安。

切迫早産で26wから入院中です!
NSTの時にいつも張りがないので順調に点滴量が下がり、今1A18です。
明日1A15に下げ、明後日内服に切り替え→退院予定と今日言われました🏥
横になってたらあまり張らないのですが、立てったり座ったりするとすぐにお腹がパンパンになります😂
30wで退院予定なのですが、このまま退院しても大丈夫か不安です、、
一時、子宮頸管が1.1センチになり、赤ちゃんも下がっているので 正産期まで入院だと思ってたのですが、
今は赤ちゃん下がっているままなのですが子宮頸管が2.7センチまで回復しているので退院になるみたいです😢
点滴から内服に切り替えて、お腹の張りがひどくなったりしませんか?
退院してもまた入院になる可能性ありますか?

コメント

ぴんく

退院してからもあまりにお腹が張ったり、また子宮頸管が短くなってたら入院の可能性もあると思います!
私は子宮頸管1センチで36週まで入院してました😢退院時も1センチでしたが産まれてきたのは退院してから1週間と3日後でしたよ😁
どっちにしろ内服薬に切り替えて、退院出来ても家では出来るだけ安静にしていた方がいいかなって思います✨

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😢病院でいる方が安心なので37週まで入院したいなって思ってます...笑
    出来るだけ安静にして過ごします👶

• 8月14日