※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

13w3dの初マタママです。お風呂掃除しましたが、大丈夫でしょうか?お腹の張りや出血はありません。普通に掃除していた方いますか?

13w3dの初マタママなのですが、さきほどお風呂掃除してしまいました。

ネットで見ると妊娠中、お風呂掃除は控えた方がいいと書いてありました。

短時間で終わらせるつもりでしたが、やり出すと止まらない性格なので、気になるところをパパっとしたのですが、ダメでしょうか?

同じ周期で普通にお風呂掃除してた方いらっしゃいますか?

お腹の張り、出血などは今のところありません。

コメント

deleted user

しゃがむ、立つ。の繰り返しや、滑ったら危ないということでしょうか🤔
がっつりじゃないですが、私も掃除はしてましたよ!お風呂浸かるために!

  • えりりん

    えりりん

    説明が下手ですいません。

    そーゆー事です!

    • 8月13日
そらまめ

妊娠後期になったら体がしんどかったので出来ませんでしたが体が動くまでは普通にお風呂掃除してましたよー( ´,,•ω•,,`)!

張りや出血が無かったらとりあえず大丈夫だとは思いますが心配なら健診で確認したら不安も解消されるかと☺️👍

  • えりりん

    えりりん

    次の検診が今週にあるので確認してみます😁

    • 8月13日
ママリ

妊娠初期からずーっとお風呂掃除してます☺

ただただ、水回りが滑って危ないというだけです。
妊娠中は足下が見づらかったりしますから、気を付けてやれば大丈夫です!

  • えりりん

    えりりん

    一応気を付けて滑らないよーにはやりました😊

    • 8月13日
な

妊娠中に風呂掃除控えた方がいいの初めて知りました💦浴室で滑って転ぶと危ないからとかそんな感じの理由でしょうか?身体に負担かかってないのであれば大丈夫だと思いますよ(*^_^*)しかも気になるところが綺麗になって、いい気分転換にもなったのではないでしょうか?✨

ちなみに後期に近付くにつれ、先生からはトイレ掃除や雑巾がけがいい運動になりますよ〜ってアドバイスされました😆

  • えりりん

    えりりん

    そんな感じの理由みたいです💦

    私もネットで知りましたので😅

    初期と言う事で気を使って不要な外出を控えているので、掃除をして気分転換してみました💦笑

    パパっとしたつもりなのですが、気になるところを見つけるとついつい掃除してしまって😅

    軽い運動をしたつもりで考えますw

    • 8月13日
  • な

    いいと思います❣️気分転換になるし、部屋も綺麗に保てるし、一石二鳥ですね!(笑)安定期入ったらもう少し気持ち的に余裕でてくるかと思います★

    • 8月13日
  • えりりん

    えりりん

    安定期までもう少しなので、頑張ります👍

    • 8月13日