※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミゴン(●´ω`●)
妊活

生理不順で子供が欲しい場合、排卵検査薬が有用ですか?

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
生理不順の方にお聞きしたいのですが....
私は何年も生理不順で(ひどい時は半年来なかったことも^^;)、アプリを使っても生理予定日や排卵予定日の予測が全くつきません。。
病院へ行って何度か誘発剤を服用したことはあるんですが、それでも不順のまま。

やっぱり子供が欲しい場合は、排卵検査薬を使用した方が分かりやすいのでしょうか?

コメント

chika.m

私も不順で半年来ない事もよくありますが、4人共排卵検査薬使用せず基礎体温だけの自然妊娠です。

• キミゴン(●´ω`●)

キミゴン(●´ω`●)

ありがとうございます。
    一応 基礎体温はつけているんですが、見方がよくわからなくて....
    勉強して頑張ってみますm(_ _)m

• 4月3日
みし

私は生理不順というか生理障害ですf^_^;)
4,5年間生理が止まっていて、薬で再開しましたが、3,4ヶ月置きの生理でした。
でも生理不順って説にもよると妊娠しやすいみたいです。
私は医師から、生理が普通の人と比べ妊娠しづらいと言われましたが、
とても妊娠しやすい体質だったようで、1人目も2人目も解禁して1ヶ月経たずに妊娠しました。
排卵検査薬、有効かと思います。
でも、排卵検査薬する事で気持ちが焦ってしまうなら、検査薬使わずに気持ちのまま行為すれば赤ちゃん来てくれると思います。
女性が満足する性交をすると、排卵日でなくても排卵する、というデータもあるそうです。
私の場合はそのデータに当てはまりました。

キミゴン(●´ω`●)

ありがとうございます。
    1年程前に婦人科にて『排卵しにくい体』と血液検査をして言われました。
    でも確かに学生時代『妊娠しずらい』と言っていた友人が、今は年子で3児の母をしてます。

彼が長男ということで昔ながらの“跡取りを”という気持ちもあり、内心焦っている自分がいるのだと思います。
    何事も焦りは禁物ですね^^;
    一応、彼と相談してみて排卵検査薬使用を検討しようと思います。

• 4月3日
ぴの*ぴの子

私は生理不順ではありませんが、生理周期が右の卵巣と左の卵巣とで違って、生理周期の幅もだいぶ差があり
基礎体温と排卵日検査薬が頼りでした(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
排卵日検査薬はとても分かりやすいです♪
海外のやつは私は見にくくてやりずらかったので日本製のでやってました( ¨̮ )!!

キミゴン(●´ω`●)

ありがとうございます。
    左右で違うことがあるのを初めて知りました^^;
    やはり使うなら日本製の方がいいんですね。
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 4月3日
puppy

私も生理不順です(._.)
ですが他の人の事コメントを見ると勇気づけられます^o^

キミゴン(●´ω`●)

そうですよね^^
    経験談を聞くだけでも勇気づけられますよね!

• 4月4日