※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
妊娠・出産

新生児の授乳について、片方の乳で3分で寝落ちすることは大丈夫でしょうか?

生後7日の新米です!

3時間ごとの授乳で、母乳なのですが、飲むときは20分ほど飲みますが、寝てるのを起こして飲ましても片方の乳3分で寝落ちする事もありますが大丈夫なのでしょうか??

コメント

さなママ

出来れば起こして飲ませてあげるのがいいとは思いますが、無理やり起こそうとしても起きない時もあるんですよね😅
さすがべびさんの睡眠力!笑

そんなときは3時間経たずして欲しがったりしますが、そのまま寝かしちゃってもいいと思います!

赤ちゃんの睡魔と格闘して授乳時間が長くなるとママもべびさんも疲れちゃうと思いますし、、

母乳なら欲しがる時に欲しがるだけあげて大丈夫です!って病院からもらった資料に書いてありましたよ!🙆🏻

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

そうなんですね!!

毎回授乳のたびにうんちしてるのでたくさん飲んでるから、無理しなくても大丈夫なのですね!

ありがとうございます!

• 4月3日
ゆずっちゃん

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
寝てるときは、そのまま寝かしてました笑
欲しがったらあげるで大丈夫ですよ(^o^)/
まだたくさん飲めなくてしこりがあるときは、お風呂で捨ててました笑

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

ありがとうございました!
    常にしこりあって大変です涙

• 4月3日
な

こんばんわ(⊃´-`⊂)
うちの娘と生まれた日にちが
近いです♫(*´°`*)
まだ入院中ですが、
娘は泣いて起きた時にあげてます!
時間があいたときは
なるべく多めにあげたりして
考えるといいよーって
助産師さんに言われました(>_<)
やっぱり寝てるところ無理に起こしても
そのまんま寝ちゃいましたね(´°Δ°`)笑

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

きっと悩みは一緒なはず涙

無理して起こしても少ししか飲まず1時間位でまた起きちゃいますもんね涙

• 4月3日