※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が痰の絡んだ咳で薬がなくなり、市販薬を使ったことがないため効果的な薬を知りたいです。熱はなく、お盆で病院も救急しかやっていないため、行くのが心配です。

先週子供が咳をしていて病院に行き薬をもらいました。(熱はありません)
その薬が今日の夜でなくなるのですがまだ痰が絡んだ咳をしています。
お盆で病院も救急しかやっていないし、熱はないので下手に行って風邪を拾うのもこわいです💦
市販薬使った事がないのですがこれが効いたよとかあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいの咳がでてますか??ハチミツが大丈夫ならハチミツをあげたり
ハチミツ大根をしてあげたりして 後はご自宅で安静にしてみてわ??
薬は治す為に飲むためではないので
やはりご自宅でおとなしく過ごすのが1番早く治す近道です(ノ_<)

• みー

みー

主にお昼寝の時などにゴホッゴホッと咳き込んでいる感じです!
    そうですね💦熱もなく食欲もありますし。
    あまり市販薬も飲ませたくなかったので様子みます😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝込みの咳は辛いですよね😭
    咳き込んで咳き込ん寝れない
    嘔吐するならお薬飲んで症状を和らげてあげる方がいいですが、、、本人も辛いので
    (ノ_<)
    こんなコメントでベストアンサーありがとうございます😊
    お大事に☺️

• 8月13日