※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまふじ
子育て・グッズ

離乳食の調理器具についてアドバイスをお願いします。

離乳食を始めるにあたって離乳食の調理器具でオススメなものや必要なものを教えてください!

あと2ヶ月くらいで離乳食デビューするのでベビーカレンダーから出た最新版の離乳食の本を買って読んだり
ベビーザらス行って離乳食コーナー見て勉強していますが

色んな調理器具セットなどがあってどれがいいのか分かりません!

みなさんの買ったものや使わなかったもの、オススメを教えてください!

コメント

めめ

初めはブレンダーあると便利です😊
セットのやつはコンビが
1番使いやすいかなと
思います🙆‍♀️

のん

コンビの離乳食調理セットは便利です☺️
後は製氷皿みたいな保存容器も使ってます❤️
Amazonで買うより西松屋で買う方が安かったです🤚
15ml1セット、25ml2セット、50ml2セットで1週間回してます👍

ブレンダーも便利です‼️

🍞

色んな調理セット、、、あれは本当に不要です😂
その代わりにブレンダーやマジックブレットあると便利です!
おかゆも野菜などもペーストに出来るので!!

あとは100均に売ってる製氷皿
作った離乳食を凍らしてジップロックに作った日を書いて保存してました✨
だいたい1週間で使い切る感じで😊

・手作り離乳食
・ステップ離乳食
というアプリがあれば作り方や今はどの商材が食べていいか?など分かるので楽ちんでした😄

ママリ

初めは、漉し器を使ってせっせと作ってましたがかなり大変でした。
2回食になってからブレンダーを買ったのですが、初めからこれでやればよかった!!と思いました。

みじん切りが食べられるようになってからは、プロセッサーが大活躍してます。