※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

義実家でお盆休み中、旦那が夜遊び。翌日温泉誘いに義母には言えず。普通?心に余裕ない?

なんかな〜もやもや〜

お盆休みに義実家に来てます。
4ヶ月の息子ちゃんと旦那さんと。

旦那さんは12時には帰ろうと言ってたので
子供も連れて友達の家へ。
かと思ったらオールでのみ会。

次の日お昼からお墓参りに行く予定が
温泉に誘われて友達ちと温泉へ。
義母さんのまえで友達待ってるらしい
言ってもいい?って、、
ダメとか言えんくない??
なんかずるいなーともやもやー
子供と嫁さん義実家に置いて
普通遊び行きますかー?
昨日の夜といい
多少の我慢しろよ!とか思っちゃう、、、

私が心に余裕がないのかな??
こんなの普通ですか?😂

お時間ある方話しましょ〜😭😭😭

コメント

もな💅🏻

私は義実家とは特別仲悪くないですが、旦那さん抜きは結構きついです。
遠方に住んでるのでこっちにきてくれたときに、先に私と合流して旦那は仕事終わりに合流ってときもありましたけど、気ぃ遣いますよね。

私だったら逆の立場ならどう?自分なら大丈夫なの?気遣うし、私の実家で取り残されたら嫌でしょ?
ってわかってもらうと思います。

  • さくら

    さくら

    ですよね、私も仲が悪いとかじゃないんですけど、気疲れしますよね。
    わかれ!って思いますね、ほんと。話してみます。
    15日までとかつらいです。😅笑

    • 8月13日
キラキラ星

分かるなー😭
出産後に義実家に里帰りしてたんですけど、旦那飲みに行きましたもん😭
義母の前で、飲みに行かないでとか言えなかったですー😭

  • さくら

    さくら

    言えないですよね。なんか友達の前でも厳しい嫁みたいな扱いやめてほしい。自分の意思で考えてことわれよ!って思っちゃいます〜😫

    • 8月13日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    理由があってやめてって言ってるのに、断ったら嫁のせいですもんね😭
    男ってなーんも考えてない笑

    • 8月13日
  • さくら

    さくら

    ほんとそれですー😭
    何回言っても忘れておんなじことするし😭

    • 8月13日
メメ

私ならキレますね笑。
これがこっちの実家、地元なら受け入れられるけど気を遣う義実家に置きっ放しは嫌すぎます😢
せめて飲み会だけとか、温泉だけとか1つだけにして欲しい。

  • さくら

    さくら

    ですよね。ほんとそれです。
    自分の家とかだったら
    せっかくの休みだしってなるんですけど、、、
    いきなりってのがさらにもやっとです😫

    • 8月13日
エマ

お疲れさまです。
帰省で楽しいのは旦那さんだけですね。
うちの夫はいつも昼からお酒のんで寝てます。その間子供を見ながら義母の話を聞いたり…それはそれはつまらないです。
今年は初めてお盆私は行かない選択をしてみました。明日から仕事ですが、心が軽いです。

  • さくら

    さくら

    なんか、日頃の気分転換にもならない、、、
    仕事で行けないとかが
    逆にいいのかもですね、、

    • 8月13日
ぺこ

そんな感じなのであれば、来年からは行かなくていいと思います🙌
うちの旦那も必ず友達と飲み会があるので、正月やお盆は一度も義実家に行ったことないです😂

  • さくら

    さくら

    義実家の方とは仲良いですか??
    初孫なので会わせたい気持ちもあるんですけど、、旦那!!って感じです。

    • 8月13日
カルパス

次からいきません、もしくは自分の実家で同じことしてみて反応みます◎😹

  • さくら

    さくら

    やっぱそんな風に
    考えちゃいますよね〜
    情緒不安定でやばいです😭😭

    • 8月13日