※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の5キロの赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐のインサートは必要でしょうか?きつく感じるので泣いてしまいます。

もうすぐで生後2ヶ月の5キロの子がいるんですけどエルゴの抱っこ紐でインサートって入れた方がいいんでしょうか??きつくなってしまいます泣

コメント

かびるんるん

入れて使わないといけないものなら入れなきゃいけないんじゃないですか?
エルゴでもインサート無しで使える物もあるので、そちらならいらないですよ。

• あつこ

あつこ

新生児用みたいなんですけど、もう新生児じゃないからいらないのかなと思いまして泣^_^

• 8月13日

確か、外していい条件ありましたよね?
うちの子も2ヶ月で6キロでしたが、条件の時期まではつけてましたよ!
4ヶ月くらいまで必要だった気がします。

退会ユーザー

調べたらこうなってます。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

まだインサートは必要だと思います。
4つの条件を全て満たしたらいらないみたいです😊
①首が完全に座る
②月齢4ヶ月以上
③体重5.5キロ以上
④ベビーキャリアから膝がでる

mini

首座りまでは使うんだったような気がしますよ🤔最初は足を曲げて入れ込むけど、途中からは足を出して使っていました😊

メメ

首すわりしていたら大丈夫だと思いましたがどうですか?

mama

うちは首座り、月齢、体重は条件満たしてますが足が出ないのでインサート使ってます!
きつかったら肩紐緩めたりするのがいいと思います!

あつこ

皆さんコメントありがとうございます。インサート使って抱っこ紐しようと思います!!!!