※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

義母が割り箸で食べ物を子供に与えた。許せるかどうか。

今日親戚の集まりでした。義母が上の子を見ていたんですがご飯を食べたんですが一緒な割り箸でこれも食べる?と自分が食べたのあげてました。皆さんなら許せますか?

コメント

ぷり

上の子の年齢にもよりますが、子供が小さい時には、旦那からやめてほしいと言ってもらいましたね。

• ☆あ☆

☆あ☆

今3歳です。旦那がいなくて私だけでした😭

• 8月13日
  • ぷり

ぷり

ギリギリな年齢ですねー。
    うちは4歳で解禁しましたけど、やっぱり自分達以外は嫌です。
    入れ歯だから、歯磨きも雑だし、気分的にモヤモヤします。

• 8月13日
SSママ

初めは虫歯菌がうつるから自分も誰からも口移しなしてってしってたけど、集まりやら自分の取り分けやら、気にしてる方が疲れるので今は気にしません😅

なお

私自身それやってて虫歯なかったので全然許せますね…

チポメイ

虫歯菌がうつるのが心配になりますし、許しませんね。
そういう時は夫が注意しますねぇ。

まー

何度も同じ箸はやめてくださいと注意してもやるなら許せないです😢

何も言っていない場合ならおばあちゃん世代は気にしてきていないので仕方ないのかなと思います😂

mini

前もって唾液に気をつけているので箸などの共有や、味見する時におたまに口をつけたりしないでくださいと伝えています😌それでもしそうになったらその場で制止します😣

えりこ

虫歯菌うんぬんじゃなく、気持ち悪いから嫌です

3-613&7-113

0歳児の時は、かなり気にしてピリピリしてました😅けど、虫歯菌のみで言えば箸の共有を防いだだけでは無意味です。同室不可、同室するならマスク必須、ご飯冷ますための息の吹きかけ不可です。そこまでやってられないのと、歯磨き徹底しようと思えるようになったので以後緩くなりました。我が子がアレルギーがあってそれを大人が食べた箸だとか、生物食べた後の箸だとか、そういう心配事がなけ三歳なら気にしません。

ぱーぷる

絶対嫌です…😩
娘が1歳前後くらいの時に私の父と父再婚相手さんと、再婚相手さんの両親と、私と娘で簡易的にお花見した時に再婚相手さんの両親が子供がすごく好きらしくてお父さん(再婚相手さんの)が娘を膝に乗せて一緒にお弁当食べていた時に自分の箸で娘に食べさせてて😱
その場で再婚相手さんが「同じ箸は使ってないからやめて!」って止めてはくれて…
後から父(私の)にあれまじ嫌だったと言ったら「でもあの人総入れ歯だから虫歯とかないよ」って言われて、そういう問題じゃなーーーい!!って言いました🤯😡