※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
525
妊娠・出産

食べ悪阻でしょうか?食べ物を戻してしまう症状があります。気持ち悪いけど食べれる。一人目は吐き悪阻でした。

きっと食べ悪阻…?
汚い表現があるので苦手な方は
すいません…

食べてない空腹が続くと
胃液と少し前に食べ物を
戻してしまいます…

胃になにか入ってないと
駄目な感じがします💦
気持ち悪くても食べ物は食べれます
1人目は吐き悪阻でした

これは食べ悪阻ってやつですかね?😅

コメント

おにぎり

たぶん食べづわりだと思います😭私も食べづわりでしたが、そんな感じでしたよ😭

• 525

525

早速コメントありがとうございます😊やっぱりそーですよね……そんなずっと食べれたらまずいと思って我慢してると
    トイレです笑

• 8月13日
らら

食べつわりだと思います😭
私も食べつわりで空腹を感じる前に気持ち悪いのが先に来てしまってご飯を全く食べずにいたら実は空腹で気持ち悪くなっていることに気づき気持ち悪くなる前にご飯を食べるようにしたらだいぶ収まりました😊

• 525

525

コメントありがとうございます😀
    やはりそーですよね…😓
    元々痩せ型ではないので
    先行き不安です…😭😭😭
    妊娠前は仕事の都合上、ご飯食べなくても動けてましたが…今回はそーもいきません…。

軽食で太り過ぎないように
    しなくては🤔

• 8月13日
なのは

妊活カテでコメントさせてもらったことがあります!
無事に妊娠されたんですね!おめでとうございます!!!
私は2人とも食べつわりでした。1人目はなにも考えず気持ち悪くなる前に何か食べるようにしてたら初期に体重増加してしまって後から体重管理が大変でした(;_;)
なるべく低カロリーのものをちょくちょく食べるのがおすすめです!

• 525

525

お久しぶりです🤗
    2人目苦戦しました
    まだまだこれからですが…
    もう妊娠できないと思ってました😰
    なるべく低カロリーは
    ぜりーとかですかね?
    それともするめとか?

• 8月13日
  • なのは

なのは

まだまだ先は長いですが、トラブルなく妊娠継続でき無事に出産されることを願ってます!
    私の場合はがっつり炭水化物をとらないと満たされないことが多かったんですが、こんにゃくゼリーやするめも良かったです!あとは個人的には生姜を使ったスープや料理はあっさりしてて気持ち悪さを軽減できました。

• 8月13日
  • 525

525

まだまだ先は長いですよね😅
    悪阻で、休みの日も子供とうまく遊ぶことができなくて…
    私もひまわり321さんと一緒で炭水化物が落ち着きます💦

始めはまた吐き悪阻かな?と思ってましたが違うようです…😅

• 8月13日