※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

つわり中で育児が大変。旦那は手伝ってくれるけど、感謝はするものの上からな態度に疲れを感じる。体調が悪い時に気遣いが欲しい。

つわり中、吐きながら育児がしんどく
毎日横になっていたい毎日。。

旦那はお盆中手伝ってくれてたんですが
喧嘩の時に俺はこんなやってやってるだろ!と。
感謝してるけどそんな上からなら
じゃあもういいですと思った😰😰

たしかに洗濯物はやってくれるけど
毎日YouTube見て 何時間もゲームやって好きにやってるし
子供と遊んでくれ、、なら、、(笑)
吐いてる私見ても何とも思わないのか
一度も大丈夫とかもないし、
こっちも妊娠してからイライラ当たるのも
悪いけどせめて体調悪い時だけでも
気遣いが欲しい。。無理ですけどね😰
早く普通の体調に戻りたい…😭😭

理解ある旦那を持つ方が羨ましい(笑)

コメント

ママリ

私は吐くまではいかなかったですが、悪阻が酷くずっと寝てたかった気持ちは同じです。

そんな妻の横でYouTubeみてヘラヘラ、好きなことしてる旦那が腹たって仕方なかったです。

大丈夫?の一言ほしいですよね。(言われた所で気持ち悪さがなくなるわけじゃないけど笑)

背中さするとか、お水持ってきてくれるとか、肩貸してくれるとか。出来ることなんて腐る程あるのに、本当に気が利かない男の人が多いですよね🤮

悪阻は旦那。出産は妻。分けてほしいですね😒

• ☆

わかります!YouTube見てヘラヘラ。イライラしますよねw

つわりいつ終わるの?なんて聞いてきて、いや人によって違うし 早く終われよと遠回しに言われてる感じで🤣🤣

旦那に理解求めてもダメなんですかね💦毎日イライラしてて、申し訳ないけど本当せめて悪阻は旦那担当して欲しいですw

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ご飯作るのが大変だからって気遣って惣菜買ってきたり、私の食べれそうなものも買ってきてくれたりしましたが、
    いや…そうじゃなくて。自分で作って節約してくれ。と心の中で思っていました😂

こんな事は思うのは欲張りですかね😂

後期悪阻がある人もいるし、全く悪阻がない人もいるし、わたしに聞かれても分からないし‼️‼️‼️って叫びたくなりますね。

悪阻しんどいけど、頑張って下さい☺️

• 8月13日
⛄️🖤❄️

めっちゃ分かります!
私も今回吐きつわりで結構しんどく毎日トイレにこもりきり、病院でつわりに効く漢方処方してもらいました😭

ご飯も作れない息子とも遊べない旦那は休みの日はぐーたらしてて手伝ってくれない…
さすがにキレたらやってくれるようになりました💦

やってくれた時は感謝の気持ちは伝えています!

• ☆

吐きつわり、辛いですよね…
    早く落ち着くといいですね😭

うちも家事は手伝ってはくれるんですけどね…
    妊娠中は小さい事が気になってイライラします(笑)

感謝の気持ちは大事ですよね😭❤️

• 8月13日
ママリ

悪阻で短期間入院したんですが、去年母が亡くなったからか退院後親戚が大量に手作りの夕ご飯を持ってきてくれました!何度も持ってきてお皿を持って帰ってと申し訳なくて、もう大丈夫です!と言いました。

旦那が、ご飯は?て言われたからコンビニで買ってきて!と言うと、またコンビニ?親戚のご飯なんで断ったの?俺のご飯はどうなるの?と言われて、今まで優しかっただけにすごくショックだった記憶があります!

たしかにもっと甘えてても良かったのかもしれないですけど、子供じゃないから旦那も自分で作ったりもできるのに…
座ってるだけでも具合悪くてしんどかったけど旦那は経験してないからこのキツさは分からないんだろうなーて思いました😞

• ☆

なんか旦那さんは、子供が出来ても優先するのは自分ですよね…うちもですが(笑)

入院する程って事は相当辛かったですね😭

でも経験してないから、分からないですかね。大袈裟だとか思われてそうです💦

• 8月13日
miro

私はトイレで吐いてる時にリビングから聴こえてきたテレビと旦那の笑い声をまだ恨んでる。
多分死ぬまで恨んでる😤

どうしてこう思いやりに欠けてるんですかね!ムカつく!

• ☆

同じくです。大丈夫?の一言で全然違うのに吐いて戻ってきても スルー(笑)

求める方が無駄ですよね!ムカつきます(笑)

• 8月13日