※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
子育て・グッズ

晩ご飯作っているときに上の子が機嫌悪くなるので困っています。おやつの時間やキッチンの状況なども気になります。料理中に子供をどうやって遊ばせているか教えてください。

1番スムーズにしたい晩ご飯作ってる時に限って、
上の子が機嫌悪くなります😭

日中は、洗濯掃除してる時など
ひとり遊びしてくれるのに...
タイミング悪く😅

旦那の帰りが8時過ぎるので、
それに合わせておやつも4時、5時とかに
食べてるけどお腹すくのかな?

キッチンがテレビの部屋から見えないから
一緒に居たいのか?

毎日構いながら作ってます😅

皆さんそんなもんでしょうか?
9時になりそうな時はさすがに先に食べますが...

そんなに発狂するほど悩んではないですが、
皆さん料理中は子供さん何されてますか?
何か気がまぎれる事や工夫されてる事があったら
教えていただきたいです🥺

コメント

こうちゃん

うちはこどもが一人なので、お二人とはまた違うかと思いますが、朝、旦那がいてくれてるうちに、夜までほぼ作っておきます。
お昼は出かけても家でもオッケーなように、お弁当にしておきます。
夜は、作りおきのものと、野菜はゆでるものはゆでておく、切るものは切っておく、までしておくと、夜ご飯の前にすることは、焼く、温める、だけなので、公園後でもすぐに食べられますし、気持ちが楽です。
今は暑いし、南蛮漬けなど、冷たいまま出せるメニューもよくします。
かんたん酢に漬けておくだけの、残り野菜ピクルスとか、浅漬けのようなものも重宝します。
お互いがんばりましょう(>_<)!!

• SSママ

SSママ

朝からお料理してるんですか??
    尊敬します!🥺
    息子達が起きるまでにしたいけど、洗濯たたんで色々してたら料理まで追いつかず...です😭
    たしかに切ったり茹でたりすると、夜楽になりますね✨
    お昼寝の時とかに作ったりはしてますか??
    漬けるだけも、したことなかったです😣
    色々教えていただけて嬉しいです✨
    まねしてやってみようと思います!
    ありがとうございます😊😊

• 8月13日
ママ🧸

分かります💦
料理しだすと機嫌悪くなります。
妊娠中のようですし赤ちゃん返りとかないですか?うちは最近キッチンに立つと邪魔してくるようになりました😭抱っこの要求も増えたので妊娠に気付いて赤ちゃん返りかなぁと。
晩ごはんの用意は朝私の元気があれば少しやって
夕方4時からのEテレはじまってからおやつ食べさせてその間にすることが多いです。
ママママと来た時に適当に相手すると余計酷くなるので1度隣に座って一緒にテレビ見たり10分でもしっかり相手するとその後離れても大丈夫なことが多くすぐにママーと来ますが無視してるとケロッと1人で遊んでたりします。
あとは散らかりますがキッチン来た時にプラ製のキッチン用品を渡すと機嫌良くそれで遊んでそのまま1人遊びにスイッチが入ったり。
大変ですよね💭お互い頑張りましょう〜✨