※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

同じくらいの男の子を持つ方々、お子さんはどのような性格ですか?うちの子は落ち着きがなく、スーパーで走り回ったり、お店のものを触ろうとしたりします。食事も苦手で、いたずらも多いですが、人見知りせず話しかける性格です。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

同じくらいのお子さんで男の子をお持ちのかた、
子供さんは普段どんな子ですか?

漠然とうちの子が一般的な3歳とは違うのでは?
わがまますぎないか?自己中すぎないかと心配になっています。。


例えばうちの子はこんな子です。

落ち着きがない
スーパーで走り回る
お店のもの何でも触ろうとする
すわってご飯食べれない
そもそもご飯あんまり食べない(お菓子や果物などは食べる)
言葉が達者
お昼寝はまだまだ必要
ジャイアン気質で、おもちゃのやり取りで揉める
おもちゃ邪魔されたら叩いちゃうこともある
いたずらがすごい
後追いがあり、べったり
けど、誰か他の人がいると私のことはスルー
人見知りがなく、どんどん話し掛ける


マイナスなことばかり羅列してしまいましたが😓
みなさんのお子さんどうですか?

コメント

ショコラ

泣き虫
甘えん坊
です(^^;

yuki

約半年違うので今のわが子と合わない所だけ書きますね!

スーパーで走り回る
お昼寝が必要
おもちゃのやり取り
後追い
話しかける

はないです!
ただ、他の項目も性格だったり年齢的にもある子も居るなぁ~って位の感覚です✋

普段は保育園か幼稚園か行ってますか?

  • さユり

    さユり

    そうなんですね😭
    プレいってますー

    • 8月13日
mama

スーパーでテンション上がって走り回ることあります!
おもちゃ邪魔されたら
手が出ることもたまにあります!

2点くらいしか一致はしなかったですが、この頃の子供はワガママたくさん言うと思いますよー!

ロールパンナ

うちは内気で臆病、恥ずかしがり屋、よく言えば優しく穏やかなタイプです。
同年代の子におもちゃ取られたりしてもやり返さないです😅
少しはやり返せばいいのに、って思っちゃいます🤣
スーパーでは走り回ることもありましたが、最近では言えば手を繋いで歩けるようになってきました。
お店の物はまだつい手が出ちゃうので注意してます。
食欲旺盛なのでご飯は座って大人しく食べれます。
言葉は遅めで会話は成り立つときと全然成り立たない時があります。

質問者さんのお子さんとはタイプが違いそうですが、他の子と比べたりすると心配になりますよね😭

ゴロゴロするの好き❤

座ってご飯を食べる
お菓子や果物も大好きですが、ご飯もよく食べます

それ以外はだいたい一緒です
スーパーで走り回ったり、商品に触られると困るのでカートに乗せてますが乗せなかったらたぶん暴走しますね

同じくらいのお友達見ててもみんなそんなもんですよ
3歳で落ち着きのある子供なんていないと思いますし(笑)

おまけに後追いしなかったのに、娘を妊娠した2歳から後追いが始まりました😨
遊んでくれるお友達のママが大好きで『ママちゃん❤️あそぼー❤️』『ママちゃん❤️手をつなごー❤️』と私には見向きもしません

ワガママで、自己中なのが一般的な3歳児だと思ってました

にゃお

すみませんまだ1歳4ヶ月なんですが、うちも男の子で全部同じでうちの子の事を言ってるのかと思うくらいの一致だったのでコメントしちゃいました😳