※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

24週目で、左側からしか赤ちゃんの心音が聞こえず気になっています。動きはまだありますか?同じ経験の方いますか?

24週目です

数日前からエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音が
左側からしか聞こえない気がするのですが
この週数だとまだまだ動き回りますよね???
胎動は激しくはないですが横になった時などにあります

ずっと左側から聞こえるのがすごく気になって、、

エンジェルサウンズで心音聞く時が
たまたま毎回左側だけなのでしょうか、、 😭

同じような経験あった方はいますか? 😭

コメント

ネネコ

私も毎回左側でしたよ〜!
26週から37週まで切迫で入院し、毎日心音確認していましたが、ほぼ左側でよく聴こえました。
エコーで見ても、左に背中側で落ち着いていたようです。
私が夜寝る時によく左を下にしてたからかな?
看護師さんもいつも左だっけ?と覚えていました。
問題は何もないと思いますよ〜!

ゆか

たまたまだと思いますよ😄
動き回りますが、赤ちゃんも好きな向きや落ち着く場所があります。
助産師として働いていましたが、私の経験では入院患者さん(切迫流産・切迫早産なので週数も20週代の方)も7割くらいの方はほとんど毎回おなじ位置で心音が聞けていて、毎回違うという方の方が少なかった印象です😊
心音の位置はただ単に赤ちゃんの向きや位置によって聞きやすい場所が決まるだけなので、胎動感じるなら心音の位置は全く気にすることないですよ😄

deleted user

次女もお腹の子も
毎回左です😂

なんでなんでしょうね🤔