※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について質問です。完母か混合か、どのくらいの量をあげているか、母乳の吸わせ方や授乳の時間について知りたいです。私は母乳不足でミルクもあげています。3時間おきに授乳しています。皆さんはどうしていますか?

皆さんに質問させてください❗
①完母、完ミ、混合、どちらですか?
②どのくらいの分量をあげてますか?
③母乳は何分くらい吸わせてますか?
④赤ちゃんは授乳の時間になったら起きますか?
⑤完母のかた、おっぱいの量が足りてるかどうか、どうやって分かりますか?
⑥搾乳してるかた、1回でどれくらいの量を搾乳できますか?

私は完母にしたかったけど母乳の出が良くないのでミルクをあげる前におっぱいを左15分、右5分、そのあとに粉ミルク80mlあげています。あとは、泣いた時に母乳をあげています。ベビちゃんは3時間毎に目を覚まします。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

①完母です!
②搾乳した時は左右5分ずつで150〜200
なので150〜200は飲んでると思います!
③左右5分ずつです!
④起きる時は2時間で起きるし
寝る時は6時間近くぶっ通しで寝ます!
⑤1週間に1回体重測ってます!

yu---na♪

①ほとんど完母です。
②100~160くらいだと思います。
③飲みながら寝ることが多いので、両方あげられるときは左右5 ~10分、飲みながら寝てしまったときは10~15分くらいです。
④二ヶ月になって起きてる時間が増えてきたので、日中は2時間くらい寝てお腹空いて飲んでは一時間くらい起きて、、の繰り返しで、夜中は三時間ごとにお腹空いて起きます。
⑤あまりにちょくちょく起きるときはミルク少し足してあげることもあります。あとは市の保健センターで体重測ってます。
⑥搾乳は一ヶ月くらいまでよく出たので、120くらいで、最近はどうしても張って仕方ないときに搾乳しても80~100くらいです。

●ちゃんちゃん●

①完母です

③平均10分(1回の授乳で左右片方どちらかだけであげてます)
④間隔は一定ではないですが、1時間から3時間で起きます
⑤体重計があるところに行った時に必ず測るようにして確認してます
⑥1回150ml(左右それぞれ)までと決めて搾乳してます