※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

横浜市の母子手帳が大きすぎて一般的なケースに入らない悩みです。

横浜市の母子手帳って大きくて母子手帳ケースに入らなくないですか!?何かしらのキャンペーンでいただいた一般的な母子手帳ケースに入らなくて(´;ω;`)

コメント

ぺこちゃん

大きめの母子手帳ケース買いました😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

横浜市の大きいですよね!?娘のときは里帰りで東京都のを使っていたのですが、東京都の小ささにびっくり💧

• 8月13日
ママリ

大きいですよね💦無理やり入れてパッツパツです😅
里帰り先で見た他の自治体の母子手帳が薄くて小さくて驚きました。

• ゆーゆー

ゆーゆー

私も娘は里帰りで東京都のを使っていたのですが薄いし小さいしですよね❗️横浜市なんでこんなに大きいんですかね?💦

• 8月13日
ぷっぷ

西松屋で売ってたジャバラ式のディズニーのやつに入れてました😅
かさばって重いので、補助券使わない今は100均のジッパー付きの薄いクリアケースに入れてます!

• ゆーゆー

ゆーゆー

せっかく可愛いのをプレゼントしてもらったのに使えない寂しさ(´;ω;`)

• 8月13日
amaguri

わかります💦
ずっと「初めてのたまごクラブ」の付録のポーチに入れてました!
(↑これはすっぽり入りました)

でも子ども産まれたら子どもの受診券とかも仕分けたいし、100均のポーチとかにしようかな?と、思ってたところで欲しかった母子手帳ケースがセールに\(^^)/
今はハッカの母子手帳ケース使ってます♥️
パツパツ気味ですが、一応入りました😅
やっぱり可愛い母子手帳ケース持ってると気分上がります☺️