※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん♡
子育て・グッズ

22日の男の子の鼻に鼻くそが詰まって困っています。取るときに嫌がり、心が折れそうです。どうしたらいいでしょうか?

生後22日の男の子を育てるmamaです。

息子の鼻に大きめの鼻くそが詰まってます😣
結構頻繁に詰まってしまっていて
その度に取っているのですがすごく
嫌がられます😣😣

詰まらせたままも苦しそうだし
取る時のギャン泣きも聞いていたら
可哀想になってしまって心が折れそうです😭

みなさんはどうしてますか?😣

コメント

あっつん☆

ギャン泣きされても取ってます(´Д` )
可哀想ですが…詰まってる方が苦しいと思うので!、

  • あきたん♡

    あきたん♡

    やっぱりそうですよね😭
    暴れられてなかなか取れなくて
    大変です😣😣
    頑張って取ってみます😣

    • 4月3日
はるこ

こんばんは😃🌃

うちもよく詰まっています
鼻くそ😵😵😵

毎日とらないといけないほど鼻くそはよく詰まっています。
うちの場合は、泣いたら鼻水と一緒に鼻くそもでてくれますよ(⌒‐⌒)

取ろうとしたら嫌がられるので、サッとオシリふきでふくと、ティッシュより取りやすいです😃✋

  • あきたん♡

    あきたん♡

    乾燥してる感じなので鼻水で
    ふやけてくれればいいんですけど😭😭

    おしりふきですね!試してみます😣💕

    • 4月3日
めろんぱんな

綿棒で取りますよ〜!
はいはいつかまり立ち歩くようになったら
もっと力つよくなるので
キック、ビンタ当たると
いたいですよ(笑)
鼻くそごときで毎日格闘です😆

  • あきたん♡

    あきたん♡

    そうですよね😣😣
    今でこんな心折れてたらもう少したったら
    もっと大変ですもんね😣(笑)

    頑張ってみます😭💕

    • 4月3日
2kidsまま

入り口付近に来たのだけとっていますよ!
奥のはおりてくるまで我慢してます(笑)

ピンセットでとっていますか?😳

基本鼻くそはみるととっちゃいたくなるので、奥までみず放置してます!

まだ鼻の穴が小さいので苦しそうに見えますが、大丈夫ですよ!☺️

  • あきたん♡

    あきたん♡

    私も見えたらすぐ取りたくなってしまって😣😣(笑)
    見ないように見ないように…と思っても
    つい見てしまうんですよね😭(笑)

    わたしは綿棒で取ってます!

    半分くらい隙間はあるんですけど
    大丈夫ですかね?😣(笑)

    • 4月3日
ぺー♡

私はいつもお風呂上りに
綿棒を
鼻の穴の内側に斜めにあてて
くるくるくるーと手前に回すと
結構とれます!!(; ̄O ̄)♡
表現が難しいですね(; ̄O ̄)
画像で分かりますか?😂

だりき

赤ちゃん用のピンセットを使うと綿棒よりも簡単に取れる時ありますよ(^^)
乾燥したやつはピンセットで取ることが多いです!

ナッティン

うちも、鼻くそとは毎日格闘してます。基本、風呂上りのふやけた状態の時に、鼻水吸い取りで軽く手前まで吸い寄せて、ベビー綿棒を母乳でふやかしてから、鼻くそ(鼻水)を綿棒の先端で粘着させたら、後はクルクルと鼻の穴の外で巻き取ります。
鼻の穴の中でクルクルは、暴れて動くので穴に対して綿棒を横にすると突っ込む事なくとれますよー(^^)
あ、でもキックとパンチは日に日に強くなってます!