※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

蚊に刺されやすく腫れやすい方への対策について教えてください。虫除けスプレーを使っても刺されることがあり、旦那は刺されないのが不思議で悩んでいます。腫れやすい体質で困っています。刺された後の対処法を知りたいです。

蚊によく刺される体質の方、刺されると腫れやすい方に質問です😭
何か対策してることはありますか?
虫除けスプレーしてても刺されてしまうことがあります😭隣にいる旦那は刺されないのになぜ私だけいっぱい刺されるのでしょうか😕
しかも腫れやすい体質で目立つため悩んでいます😭
刺された後とか何かやってることあれば教えてください😊ウナコーワは塗りまくってます!

コメント

さみー

O型は刺されやすいって聞きますよ!
現にO型の旦那は外に行くとバンバン蚊に刺されてます😂
最近息子もよく刺されるのでまだ血液型の検査はしてないですがO型かな?と思ってます。

  • まあ

    まあ

    旦那がO型で私はB型なんです😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

最近足の匂いで刺される刺されないって話題になってますよね!
とにかく足を洗う!がいいのかなって思いました(笑)

  • まあ

    まあ

    そうなんですね!
    旦那は靴履いてて私はサンダルでした!
    でもいつも旦那の足の方が臭いんですよ😭わたしは無臭で😭もーかゆくてかゆくて

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の世界一受けたい授業で
    刺されたら冷やす!が痒くならないそうです。
    刺されないために暑いけど長袖長ズボンで防備してます😭😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蚊と足の匂いの関係は学生さんが発見してて
    検索したら出てくると思います!
    詳しく対策載ってると思うので試してみてください😊

    • 8月13日
  • まあ

    まあ

    ありがとうございます😭
    調べてみます😭

    • 8月13日
☃

足の裏を除菌シートで拭いてから出かけるようにしたら刺されなくなりましたよ!

  • まあ

    まあ

    そうなんですか?!
    やってみます!

    • 8月13日
なおこ

こないだテレビでやってましたが、虫除けスプレーしてもムラがあるので、スプレーしたあとに手で塗りのばすといいらしいです✨
あとは汗かいてたり、お酒飲んだりしてると蚊が寄ってきやすいそうです💦よく刺されるうちの旦那に当てはまり過ぎててびっくりしました🤣

  • まあ

    まあ

    手で伸ばすんですね!初めて聞きました!確かにムラありそうですね😂やってみます!

    • 8月13日
つぴこ

小型のベープとかありますよね、腕や鞄につけて持ち運べます🍀

  • まあ

    まあ

    初めて聞きました😲薬局に売ってますか?

    • 8月13日
  • つぴこ

    つぴこ

    売ってると思いますよ✨

    車内でもどこでも使えるので便利だと思います😁

    • 8月13日
  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    探してみます!

    • 8月14日
くろーばー

体温が高めとかは無いですか?蚊は、サーモグラフィーみたいな感じで世界を見てて、体温高い人の方に行くとか。
あと健康な人は刺されるとも聞いたことあります。

薬を使わない痒み止めで一番効いたのは、固形石鹸を患部に塗る事です。
石鹸は弱アルカリ性なのですが、痒みの成分が酸性で中和されるのか、ビックリするくらい痒くなくなりました。

  • まあ

    まあ

    体温は旦那の方が全然高いんです😭旦那より健康ってことにしておきます!笑
    固形石鹸ですか?!直で塗ってそのままですか?

    • 8月13日
  • くろーばー

    くろーばー

    遅くなってすみません💦
    私は昼頃に固形石鹸を直で塗ってそのまま放置したら、掻いてパンパンに腫れてたところもしばらくすると嘘みたいに痒みがおさまっていき、その夜お風呂入った時に一緒に流しました。
    その後痒みがぶり返すことも無かったです😊
    跡も残りませんでしたが、それは元々蚊で跡が残ったことがないとか、場所が足だったからとか、そういう理由も大きいかもしれません💦

    • 8月13日
  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    試してみます!

    • 8月14日
ウチャ☆

黒っぽい服は蚊が寄ってくるみたいです!
なので白い服を着て、虫除けスプレーして下さい!

  • まあ

    まあ

    真っ白の服着てジーパンだったんですけどね😲足も刺されてるんです🌀もしかして家にいるのかなと思ってきたりします😭

    • 8月13日
ゴルゴンゾーラ

A型だけど人間蚊取り線香かってくらい刺されてすごく腫れ上がります😂
汗かきで黒やグレーの服を好んで着てるのもあるかもしれません。
虫除けスプレーは毎年必須で、私は液体のかゆみ止めより軟膏のほうが効きやすいのか跡に残りにくいです!
ムヒのチューブの使ってます☺️
最近の蚊はジーパンの厚みもへっちゃらみたいですね😭

  • まあ

    まあ

    ジーパンの厚みでもやられちゃうんですか😳それはやばいです😰
    そうなんです!液体だと跡残るんです😣軟膏使ってみます!!

    • 8月13日