※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぱん
子育て・グッズ

子育てについて意見が異なる場合、旦那さんと話し合いますか?厳しく育った旦那と甘やかされた嫁で考えが違うかもしれません。

子育てについて考えが違う場合
ちゃんと旦那さんと話し合いますか?

勉強面などではなく
例えば
旦那側は厳しく育てられた側
嫁は甘えられて育てられた側
などとすると
何かしら違う考えが
でてくると思うんです(´・ω・`)

コメント

yuki

わが家は話し合うようにしていますよ😊

育った環境は違いますが社会に出てからの基準は大差ないのでそこに重きをおいてます✋
ただ、どうしても理解しがたい事や違和感をおぼえる事は子どもの成長をみつつって感じです💦

• ぷちぱん

ぷちぱん

話し合うことは大事ですよね😭
    ありがとうございます💓

• 8月14日
3-613&7-113

旦那…甘やかされて育った・少しの不調ですぐ受診ないし市販薬内服
私…旦那よりは厳しく育てられた、少しの不調なら様子見、悪化するようなら受診を

我が家は、上記のような感じです。育児方針で異なる点は、基本的に主で娘に関与してる私の方が優先度高いです。ただ、私の気持ち一択ではなくて旦那にもどうしたいか・どうあるべきか相談し意見を聞いて2人で譲れない箇所を出しそれを組み合わせて進めてます。途中途中で、娘に適合した方法かを確認しあい変更すべきところは変更してます。

• ぷちぱん

ぷちぱん

とても旦那さんと
    話し合いなどされてるんですね😊
    私も見習いたいと思います!
    ありがとうございます💓

• 8月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那も自分も、娘の親なので…。自分だけの方針を旦那に強いて、従わない・上手く立ち回れないからと責めたり怒るのは違うよなと思ってます。

• 8月14日