※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子の成長について心配です。体重が8キロ前半で小柄に感じ、発達は遅れていないが心配です。

今月で1歳になりました、男の子のママです。
毎日可愛くて可愛くて仕方ありません(^^)
しかし、成長面で心配な事が沢山あります。
まず、体重がまだ8キロ前半な事と、身長も70センチぎりあるかないかくらいです。
周りにいるお友達の赤ちゃんとか見比べるとムチムチのかけらもないくらい引き締まっていて、見れば見るほど小柄だな、小さいなと感じています。
そんな息子は、最近少しずつ何歩か一人で歩けるようになったり発達面では遅れてないように感じるのですが、
明らかに小さく感じてしまって心配です。

コメント

ろーず♡

下の子は一歳半で9,4キロ、身長も74センチです。保育園のクラスでは1番誕生日遅いので小柄なのは普通かな?と思ってますが、成長は何の問題もないです。
クラスの中にも、細い子、ムチムチの子、様々です。お子さんなりにちゃんと食べてるのであれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!食も細いのか全然食べてくれなくて、しっかり食べてくれてば安心なんですけど😂😂

• 8月13日
  • ろーず♡

ろーず♡

子供にとってはちょうどいい量なのかもですよ。段々と必ず食べ出します。上の子なんてほんっとに食べない子でしたが、考えるのも疲れたので諦めてペースに合わせていました。いつの間にかクラスで2番目?くらいに背が高いです。お腹が空けば食べますし、今は様子見で大丈夫だと思います!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!様子見で見守ってみます!

• 8月13日