※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

洗濯機で水通しする際、肌着はネットに入れるべきで、ガーゼやバスタオルは別にしても問題ありません。混ぜても大丈夫ですか?

水通しについて質問です!
洗濯機で水通ししようと思っているのですが、
いろいろ調べたところ、肌着はネットに入れて洗濯したほうがいいと書いてあったのですが、ガーゼ、バスタオル、おくるみなどはいれなくても大丈夫ですか?
あと全部一緒に洗濯してもいいんですかね?🤔
わけたほうがいいのかいまいちわかりません😓
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

deleted user

私は全部ネットに入れてました🥺

もぷみ

肌着もそのまま洗っちゃいました😂😂

上の子の時も下の子もそうです🙋‍♀️ズボラですいません💦

ガーゼは一緒に洗ってもいいとおもいます!
おくるみ、バスタオルは別で洗いました🙋‍♀️

みみなな

ガーゼは入れた方がいいかもですが、ネットが足りないのであればバスタオルとかはそのままでいいかなと思います!

あと、洗濯前に洗濯機1度綺麗に掃除しました😊

deleted user

服類は服類でネット。
ガーゼ/おくるみ/バスタオルでネット。この2つ合わせて洗濯して、布団のカバーだけ別にしました🍀

夜食のホヤ(略して肉子)

平たくいうと、ママが多少伸びたりしてもいいと思うものなら入れなくていいと思いますよ😊
私ならバスタオルは入れません!

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    洗濯は全部一緒にしましたよ!

    • 8月13日
ママリ

私はネットに入るものは入れました😊
入れなくても問題は無いですが、服が早く痛みやすいですね😖
私は今でもネットに入れてます😊
あと防水シーツをネットに入れずに洗濯したら、裏の防水のところが破れたので、防水シーツは大きなネットに入れることをオススメします😅

もも

全部ネットに入れて洗いましたが、結論からいうと、ガーゼは洗えば洗うほど柔らかくなるので逆に入れない方が早く良い肌触りになるかも。。。モスリンだと最初から柔らかいのでネットでいいかも。

kuma

みなさんコメントありがとうございます😆
参考にさせていただきます!