※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモングラス02
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の女の子が断乳後、食欲が増えて困っています。食べ過ぎをどう抑えるか、食後の対応についてアドバイスをお願いします。

一歳二ヶ月の女の子がいます。
先月断乳をしました。そのとたん、食欲が劇的に増えて、驚く程のハイスピードでご飯を食べます。
途中でお茶やお味噌汁を与えてペースを抑えるのですが、それでも限界があります。何か他によい方法はありますか?
また、食後もまだ食べたいと怒って泣くのですが、こんなとき皆さんはどうされますか?

コメント

ichigo5

私もそうでした!ついついあげてました(>_<)
でもおもちゃとかで気を紛らわして落ちつけばそのままにして、
紛らわしても落ちつかなかった時は追加でたべさせたりしてましたよ!

• レモングラス02

レモングラス02

なるほど!
    おもちゃで気を紛らわせるのですね!それでも必要なら与えてみます。
    ありがとうございました。

• 4月2日
レモングラス02

そうですか!食べたいだけあげてもいいとは、、お腹をこわさないか心配ですが、保健師さんが言うならそうですね。貴重なご意見ありがとうございました。