※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後1ヶ月は実家にいるつもりだったが、部屋の環境が不安で義実家に戻ることについて迷惑がかかるのか不安。

カテ違いだったらごめんなさい!!
出産後1ヶ月は実家に居るつもりでしたが
私の部屋には エアコン無し 家が汚くて赤ちゃんをそこで育てたくない。母親は変わり者で 思い通りにならないと
機嫌悪くなる、言ってた意見をコロコロ変える。
言い出したらキリがないですが
こんな家庭なので
旦那も 義実家(同居)に居たらぃいと言ってくれてます!
今は 仕方なく実家に居ます(  ˙-˙  )
母親には出産したら そのまま義実家へ帰ると伝えましたが
義母達に迷惑をかける。
なんでも義両親がしなきゃいけなくなる?みたいな事を言ってました。
詳細は教えてもらえませんでしたが
迷惑って何を?って感じです( ˊᵕˋ ;)💦
ご飯もお風呂も洗濯も自分達のはするつもりですが
やっぱり産後 義実家に戻る事は迷惑なのですか??

コメント

みーまま

義理両親がおいでと言ってくれるのであればいいのかなと思います。
でも実の娘ではないのでお互いに気は使うと思いますが…

  • あや

    あや

    旦那だけの意見ぢゃ行けませんかね(><)
    確かに毎日気疲れしますね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月13日
  • みーまま

    みーまま

    旦那さんだけと意見では行けないです。お世話になるのだからしっかり義理両親に聞くべきだと思います。

    • 8月13日
ネコ

私は1人目実家で妹とトラブったので😭💦笑
2人目は義実家でお世話になる予定です😊

向こうの両親が良ければいいと思いますよ🌟
その方が旦那さんも気楽だし😊

バンビ♡

いいと思います!義理の実家でも大丈夫なのであれば問題ないと思います😉🎶

りんご

確かにご飯もお風呂も洗濯も、自分達でやろうと思えば出来てしまいますが、あやさん自身の体の事を思えば、産後1ヶ月は家事はせず、赤ちゃんのお世話だけに専念した方がいいと思います💦
そういった意味でお母様はおっしゃったのではないでしょうか?
ご主人が全部やってくれるのであればいいですが、恐らくですがお義母さまの助けを借りることになるかと思います。
新生児のうちは、昼夜問わず泣き続ける子もいますからね😅
正直、迷惑というか、負担をかけることになるのは間違いないかと思うので、あやさん自身がそういった気持ちを持った上で、ご主人だけでなく、義両親も賛成してくれているのであれば、義実家に帰るのは問題ないかと思います😊

み

旦那さんが良いと言っても、実際あやさんのお世話をするのはお義母さんになりますよね💦
私も1ヶ月は娘のお世話以外何もしてません(笑)
全部母親がやってくれてました!
お母さんはそう言う意味で仰ってるのだと思いますよ!

꙳★*゚

私の実家もエアコンが一部屋しかなく汚い
親は食べないからアレルギーになると言う人です
里帰りしましたが乳児湿疹は出るし日曜日にまだ食べさせてないそばを食べさせるし
毎朝ヤクルト
甘そうなお菓子もぉ1ヶ月怒りばかりでした
でももちろん実家なので甘えられました
ご飯はお願いして上の子とも遊んでもらいました
下の子見ててもらって遊んだりいいことも沢山でも次あるとしたら里帰りはしません
私達も元々は里帰りしない予定でしたが義母が旦那に里帰りしろって怒ったみたいです😭
仕方なく里帰りしました
今は帰って来て家事は今まで通りやってます
里帰り中も家にどれもいない日あったのでその日は家事全部やってました
やって出来なくはないですよ!
1人目の時は里帰り2日で辞めましたから😅1ヶ月ではなく1週間とかで帰ってもいいんではないですか?
コメントズレてたらすみません