※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

臨月になってからの内診について質問です。妊娠初期の内診と違いはありますか?超音波検査では子宮口の確認ができないのでしょうか?臨月になると内診が痛いと聞きますが、本当でしょうか?


臨月になってからの
内診のことで質問です!

妊娠初期の内診となにか
変わることありますか?
子宮口の確認するのに
超音波検査ではわからないのですか?

よく内診グリグリが痛いと
聞きますが…
臨月になったら内診が痛いのかなあと
ちょっとドキドキしてます😭

コメント

deleted user

超音波で確認できない、子宮口がどれくらい開いているか確認してました。痛くないですよ🙆‍♀️
内診グリグリは、予定日超過する人によくすると聞きます😊

  • そう

    そう


    なるほど!そうなんですね😊

    結構痛みに弱いので
    色々気になっちゃって😂

    ありがとうございます!

    • 8月13日
deleted user

私はグリグリされませんでしたよ!
子宮口の開き具合だけだったので、痛くなかったです😄

ママリ

やったことないですが、内診グリグリは予定日が近いの産まれる気配なかった場合だった気がします。

はじめてのママリ🔰

協同で2人出産しました😊1人目はグリグリされました😊痛かったです😣2人目はされませんでした!先生によるのかな?

soma

1人目は協同でした!
内診グリグリされました(>o<")大きめの赤ちゃんだったのでお産を早めに促すためにやりました!
診察台降りてすぐ真っ赤な血がでてしばらくでてました💦
結果的にやられてよかったかなと思います。
3504㌘で39週で産みました!
同時期に友達も通ってましたが友達はやられませんでした💦