※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

義両親からもらった古いテレビについて、価値観の違いや義母の考え方に戸惑いを感じています。新築にふさわしいテレビを選ぶべきか悩んでいます。

なんかやっぱり価値観が合わないというか
単純に性格のねじ曲がってる嫁なのか🤔

新築戸建を買い、引越し祝いにと
義両親がTVを買ってくれました。
もちろん新品ですが、聞いたこともないメーカーの7、8年型落ちのやつで
8、9年持てば良い方だと説明されました。
値段も50インチでこの価格⁉️と思うような額でした。
義母曰く、テレビなんて壊れたら修理で2万くらい持ってかれるんだから、最初から安いの買って定期的に買い換えればいい との事で、TO●HIBAはどうの〜とか、
SH●RPはどうの〜とか言ってました。

でも、正直、テレビってそんな簡単に壊れないし
消耗品でもなければ定期的に買い換えるものでも
ないですよね、、???

もちろん買ってくれただけ有り難いと思います。
ただ義母のその考えがよくわからなくて
もし私が自分の娘に買ってあげるなら、新築にふさわしい
良いテレビ買ってあげるけどなって思ってしまいました。

批判的なご意見もあるかと思いますが
みなさんどう思われますか?😂

コメント

らるらりら

性格ねじ曲がってるのは義母の方だと思います💦💦

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    そうですかね??
    もちろん悪い人じゃないしむしろ好きなんですが
    やっぱり他人だから価値観とか考え方のズレは気になってしまいまして😂

• 8月13日
  • らるらりら

らるらりら

実際義母の家で同じメーカーのTVを
    愛用しているのなら100歩譲って納得できます。笑
    そして壊れた時は修理代も出してくれるテイなら許します。笑

• 8月13日
  • 🐰

🐰

義実家もなんだかよくわからない聞いたこともない国内メーカーのテレビ見てます🌀
    いやーほんとそれです!!修理代もしくは2台目も買ってくれる前提でそれ言ってんだよな?って思いました(笑)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

自宅用で買うならまだしも、お祝いやプレゼントならケチらず良いものを…と考えるのが大半だと思います😂

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😹
    ケチったという意識は無いと思うんですけど、そんな頻繁に買い換えた経験が無い身からしたらレグザとか買ってくれよって思ってしまいました、、笑笑

• 8月13日
しんばば

買ってくれたのはありがたいけど、テレビに限らず家電は聞いた事ないメーカーはやだなぁと思います。

ならその分のお金を現金でもらって自分達でお金足して好きなの買いたいです。

安いの買って買い換えればいい。
それはそちらの考えなので否定はしませんが押しつけないでー。

私なら買ってもらったテレビは寝室でDVD見る用とかにして二階に置いちゃってリビングには自分達で好きなテレビ買います◟́◞̀

• 🐰

🐰

やっぱりそうですよね、、
    レグザ欲しかったんですけどさすがにレグザ買ってください‼️なんて言えず😂(笑)
    新居にエアコンがなかったので、エアコン買ったと事後報告したら、じゃあ引越し祝いにそれ買ってあげるよとお金払ってくれた私の両親の方の方が有り難いなぁなんて思ってしまいました💧

• 8月13日