※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
子育て・グッズ

三ヶ月の息子がミルクを飲まず、結婚式で預けるのが心配。完母で育てているが、ミルクを慣れさせる方法や旦那に頼むか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

三ヶ月になる息子がいます。今完母で育てています。来月友人の結婚式があり、旦那に子供を見てもらい出席してこようと思ってます。預ける際その日だけでもミルクを飲んでもらおうとおもい、慣れさせようと何回かミルクをあげても泣かれてしまい飲んでくれません。因みに哺乳瓶に母乳をいれると飲んでくれるので哺乳瓶が嫌なわけではなさそうです。ミルクの味が嫌なんだなーと思います。完母で育ててる方どのようにして預けたりしてましたか?
搾乳して飲ませようとも考えましたがそこまで母乳の量がとれないと思います。最悪旦那に近場にいてもらいお腹へって泣かれたらその時だけあげにいこうかとも思うのですが…なにかいい方法はありませんかー?( ´ ;ω; ` )因みにほほえみ、はいはいは、ぐずられ、はぐくみは嫌々ながらも時間かけて一回だけ飲みきりました。

コメント

me✳︎

どうしても出席するのなら今から慣れさせないと無理だと思います(´・ω・`)
うちも下の子が完母で育ててますが、ミルク全くダメでした。
おなじ3〜4ヶ月ぐらいの時だったと思います。
今は以前よりは飲んでくれるようになりましたが、飲んでも一度に40〜60mlです😓

旦那さんは一緒に出席されるのですか?
泣いた時にあげに行けば良いと書いてありますが...

  • むぎすけ

    むぎすけ

    旦那は出席しないです!近くにいてくれればあやすこともできたり母乳あげれるかなぁと思ったり…やっぱりミルクは飲んでくれないですよね…
    さなママさんのフリーザーパックで対応しようとおもいます😆
    ありがとうございます❗

    • 4月3日
さなmama(26)

完母育児中です☆
わたしも何度か実家に預けたことがありますが、わざわざミルクを買ったりせず、搾乳したものを渡してました!
搾乳しても1回分の授乳量ほどにしかならないので、預ける1週間くらい前からストック作りしてましたよ。母乳のフリーザーパックなら、冷凍で3週間ほど保存できます。なので1週間まえくらいから1日1パックを保存する感覚で搾乳します☆

  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    搾乳のタイミングとしては、わたしの場合、夜中の授乳感覚が空くので朝起きたくらいでやってました!

    • 4月2日
  • むぎすけ

    むぎすけ

    フリーザーパックで対応しようとおもいます!ありがとうございます❗確かに搾乳前もってすればなんとか当日対応できますよね☺

    • 4月3日
  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    当日、子どもさんと離れる時間を考えてどれくらいストックしとけばいいか計算して事前に準備すれば、問題ないと思いますよ☆
    足りないよりも余るくらいでいいと思います( ^ω^ )
    結婚式、楽しんできてくださいね♡

    • 4月3日
♥Mary♥

私も完母でしたが、搾乳した母乳でも飲んでくれませんでした…😢
なので、友達にお願いして簡単な控え室のような部屋を用意してもらい旦那と子供はそこに待機していてもらいました😌🎶
幸い、旦那が何だかんだ対応してくれたので、呼ばれることはありませんでしたが、私は乳がパンパンで少し辛かったので、お色直しの時にでもあげに行けばよかったなぁと思っています✨
お食事も豪華なものが出ると思うので、少し張りやすくなると思います!!
なので、旦那さんが行く行かないにしろ、ご自分の方の対応も必要かと思います⭐
せっかくの結婚式でドレスが母乳で汚れてしまっても辛いので💦