※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

もぷみ

夜泣きを全くしなかったのに、最近夜泣きを始めた娘❣️
寝ぼけながらもやっと寝てくれました😂!

そして2人目出産も近く腰がいたーい💦

旦那様は出張でいなーい😂(笑)

世の中のお母様!!!
ほっと一息つきましょう💗

私は大好きなカフェオレをこそっと飲むぞ💗

  • サキ

    サキ

    大変な時期の1歳児を育てながら第二子の出産も近いのですね(*^^*)しかも旦那様不在で…(;_:)尊敬します‼
    どうぞお身体ご無理なさらずに〜✨

    • 8月14日
  • もぷみ

    もぷみ


    優しいお言葉ありがとうございます🥺❣️
    1人でお風呂入れたりはさすがに大変ですが、かわいい天使ちゃんなので頑張れます🙋‍♀️❤️

    出産も頑張ります💗

    サキさんも出産頑張ってくださいね❣️❣️

    • 8月14日
ママリ

今のうちに寝ます!
皆様、お疲れ様です。
おやすみなさい(^_^)

だいふく

今日もたくさん笑って、
泣いて、怒って、
足プルプルさせながら四つん這いになって、よく頑張った息子くん!
行きてるだけで素晴らしい!!明日も頑張ろう!
おやすみなさい!

あおりん

はぁ1日終わった…かな!?
寝た寝た

今日は出前寿司たべた。
旦那に内緒。やってられんよ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様でした。
    ご褒美がないと、本当やってらんないですよね。

    • 8月14日
  • あおりん

    あおりん

    ありがとうございます。
    寿司食べたくて、ひょいっと買いにも行けないから頼んでやりました笑
    旦那は外で美味い飯ゆっくり食べてるからこれくらいいいでしょ!!笑

    • 8月14日
3boysMAMA

13日19時過ぎに出産しました!眠れません!明日から久しぶりの新生児育児頑張ります!

  • ゆう

    ゆう

    おめでとうございます😍👏
    新生児、大変ですが癒されつつ頑張って下さいね✊🏻✊🏻✊🏻

    • 8月14日
  • 3boysMAMA

    3boysMAMA

    ありがとうございます❤️泣き声ですら可愛く、すでに癒されましたー😊がんばります‼︎

    • 8月14日
  • カワモフ

    カワモフ

    わぁ〜おめでとうございます🎉同じ13日生まれだったのでコメントさせて頂きました。
    新生児たまらないですね〜♡
    お身体を大切にがんばってくださいー!

    • 8月14日
  • 3boysMAMA

    3boysMAMA

    ありがとうございます😍本当にたまらないですね!後陣痛地味に痛いですが頑張ります^_^

    • 8月14日
  • あき

    あき

    おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!私も出産後嬉しくて産後ハイになり眠れませんでした!懐かしい、幸せな思い出❤️あの日から今日まで幸せすぎてもう一回繰り返したいです‼︎

    • 8月14日
  • ゆず

    ゆず

    私も13日に出産しました‼️しかも、上の子も同じ3歳6ヶ月^_^
    何かの縁があるかも〜と思い、返信してしまいました
    私も眠れません 笑
    お互い頑張りましょーね‼️

    • 8月14日
  • 3boysMAMA

    3boysMAMA

    ありがとうございます‼︎夜中なのに外でセミが鳴いていて余計に眠れませんでした‼︎
    本当に出産は大変だけど幸せですね❤️わたしもまたいつか...

    • 8月14日
  • 3boysMAMA

    3boysMAMA

    すごい偶然ですね‼︎ゆずさんは女の子2人なんですね〜✨お互いお疲れ様でした😆わたしは後陣痛でくたばっています笑

    • 8月14日
  • ゆず

    ゆず

    私も後陣痛でくたばってます😅二人目の方が後陣痛辛い気が…それとも年を重ねたからですかねぇ😂
    休めるときは休みつつ、過ごしましょうね

    • 8月14日
マッシュ

イライラしすぎて眠れない!姑、旦那、旦那妹家族たち。わがまま放題まともに話にならないほんといい加減にしてよ!!
我が子には何にも悪くないのにやり場のない苛立ちを八つ当たりしてしまった。ゴメンね。
つい夕方まで実家帰ってて、自分の親やいとこたちや兄貴家族たちとめっちゃ楽しくお盆休みしてきたのに、帰ってきたらテンション急降下。最悪だ。家出したいー

はじめてのママリ🔰

もう産まれて欲しい気持ちと、産後の不安&胎動とかなくなる寂しさからまだ待ってねーな気持ちで熟睡できずふわふわ☁️
特別運動したりずっと話しかけたりするわけでもない自分に自己嫌悪にもなり…
愚痴吐き出しでごめんなさい!
世間のママさん達をただ尊敬。1日お疲れ様です&良い日を迎えられますように◟̆◞̆*

にゃにゃまる

今日は娘のイヤイヤが酷かったーー!
ツラくて悲しくて私も泣いてしまった…。
明日は笑顔で過ごしたいな。
おやすみなさい☆

みみ

知ってたらすいません💦
寝てる赤ちゃんにママの服をかけとくとよく寝てくれるそうです⭐️

  • マカロン

    マカロン

    初めて聞きました😍
    洗濯前のやつですか?ママの匂いがする…的な🤔?

    • 8月14日
  • みみ

    みみ

    洗濯前でいいと思います!
    ママの匂いにすごく安心するそうです🌙
    ママのリラックスタイムが増えますように🥰

    • 8月14日
eri

お疲れ様ですペコリ((・ω・)_ _))

深夜のひとやすみ 今初めて知りました!
ママリは 昼間育児で疑問に思ったとき、困ったとき、苛々したときから夜中のねれない暇つぶしにまで24時間お世話になってます🙌❤️

これからもよろしくお願いします。娘に起こされるまで…お先におやすみなさい(つ∀-)🌙*.

ちゃぽ♡

検診だった。
妊娠糖尿病の疑いで精密検査があった為病院が開いてから昼前まで拘束。
しかも3回の採血。
エコーしてもなかなか顔を見せてくれないわが子・・・
それでも小さめだけど成長してくれてる。
心配だけど成長は嬉しい!
複雑な気持ちだし胎動力強いから寝れない・・・
皆さん今日もお疲れ様です。

フェリシティ

寝たいけど、寝不足を通り越して眠くならない😂
寝顔を見て癒されようと思います✨🥺

ふりかけ

また息子と一緒に寝落ちしてしまった。
さっき目が覚めてこれから家事。
今日は起きただけ良しとしよう😂
そのまま朝まで寝ちゃうこともあるし。。
どうしても晩ご飯食べると眠くなっちゃうんだよなー

  • たっちゃん

    たっちゃん

    分かるなー😂私もさっき起きて慌てて娘の体操服洗いましたー😩怒られるとこだったー
    しかし、まだ残ってる晩ごはんの洗い物…眠いなぁ。
    弁当作れるかなぁ😢

    • 10月27日
カワモフ

寝返りを最近覚えました。
うつぶせ寝が好きみたいなんですが、こちらは気になって眠れません。
何度も起きて確認してしまいます〜いつ寝たらいいのー笑

  • プリン

    プリン


    うちも全く同じです!
    仰向けに直してもすぐうつ伏せになっちゃって💦
    仰向けにすると寝ながらグズってこっちはなかなか眠れません。

    そんな中、旦那は深夜1時までゲームしっぱなしで寝かしつけている私をよそに今スーっと眠りにつきました笑
    好きな時間までゲームして眠くなったら寝れるのが羨ましい。
    ゲームするんだったら寝かしつけ代わってくれよ。
    こっちはイライラして余計に眠れなくなりました笑

    • 8月14日
  • カワモフ

    カワモフ

    寝かしつけご苦労様です!
    一緒ですね〜旦那さんのゲームわかる、ウチも似たような事あります。笑
    こうなったら明日がんばった自分にご褒美するしかない😄

    • 8月14日
なゆ

わあ!このような取り組みをしているんですね!!
初めて見ました😃

最近では、この時間にママリを見ることもなくなりましたが
新生児の頃から夜泣きの時期まで、いつも見ていました。
今も頑張っているママさん、毎日お疲れ様です✨
明日も頑張りましょうね💪💪💪

みゆ

みなさん、今日もおつかれさまです。
思えば1か月前…息子出産の日。
後期つわりであっさりしたものを少量しか食べてなかったのに、その日はなぜかがっつり焼肉が食べたくて。
ダンナと「焼肉食べたらその日に出産になるらしいよ〜」と言いつつ食べたら、ほんとにその日の夜、破水から出産。予定日より3週間早かったのに〜!!
焼肉、迷信だけど本当かも笑
予定日過ぎてもなかなか赤ちゃんに会えない方、焼肉、試してみてもいいかも。

Haru

娘が眠った後は、ゆっくりママリサーフィン!
同じく頑張っているママ達の声をみて励まされ、同じ悩みを抱えているママ達の助けになればと回答して…また明日♪

mi

今日もみなさんお疲れ様でした。
なかなか夜眠らない娘。歯磨きが1番苦戦。押さえつけて泣いて歯磨きして、終わったら寝たけど、一日の終わりが泣いて終わるなんて本当に辛いなぁ。毎日同じことの繰り返し。。
明日は旦那はお盆休みで私は仕事だから一日旦那が子守!大変さが、わかるかなぁ?わかるといいけど、そうゆう時に限って良い子!とかね。
さてと、寝よっかな。

  • ゆづ・ゆう

    ゆづ・ゆう

    うちも歯磨き嫌いでした。
    100均で沢山入ってるシール買ってきて歯磨きしたらカレンダーに貼るのと、キシリトールの飴を食べる約束にしたらイヤイヤながらも歯磨きしてました。泣かれるとこっちも困りますよね。楽しく歯磨きできる方法見つかるといいですね。
    お疲れ様です!!

    • 8月14日
  • mi

    mi

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊
    シール作戦してみようかと思います。キシリトールの飴は寝る前も食べさせてましたか?前あげてたけど、寝る前っていいのかなと思ったのと本人も少し飽きたのかベェと出すので最近あげてなかったですがまた復活させようかな^_^ありがとうございます。頑張ります!

    • 8月14日
てん

検診の日でしたー。
逆子体操やっていたけど、結局8週逆子のまま全く位置が動かず、足だけはやたらとバタバタさせている・・・。もしかして動く気なかったり(笑)
エコーでは顔はバッチリ見せてくれるのに、性別は見せてくれない😢そろそろはっきり知りたい!
という事で帝王切開の予定を組みました。
誕生日がはっきりわかる帝王切開が良いのか、誕生日わからないけど、逆子ちゃん戻って赤ちゃんのペースで産まれてきた方が良いのか・・・。
複雑な気持ちです。

  • あき

    あき

    私は4日間誘発からの結局帝王切開でした!
    その前に痛い思いしすぎたせいか、産後は全く痛くなく、次の日には普通にあるけて、朝からシンクでこっそり髪洗っちゃうくらいでした!帰宅後も全く痛くないし、なんの支障もなく家事育児できました!
    でも普通分娩の経験もしてみたかったですが😊

    頑張ってくださいね!赤ちゃん可愛すぎて最高ですよ!

    • 8月14日
  • てん

    てん

    コメントありがとうございます♪

    大変な出産だったのですね・・・。
    赤ちゃんのペースに合わせるも大変そうですね。

    帝王切開の予約がいっぱいで出産予定日より2週間以上早く産まれてくるので、もしこのまま帝王切開ならば、それまでにある程度大きく育って欲しいなーと思います。
    あと1ヶ月くらいてあえると思うと楽しみです♪

    • 8月14日
ぷっぷ

不妊治療中、着床後出血が続いて検索し過ぎて寝れない

  • あーママ

    あーママ

    わたしも初めて今月産婦人科へ!わかりますー!生理前めっちゃしらべちゃいます、、

    • 8月14日
タロ

娘たちはぐっすり寝てくれているのですが、なぜか何度も目が覚めてしまいます😭
寝付くまでまだ時間がかかったり…こんなだから朝起きて疲れが抜けないのですよね😭

同じような方、ぐっすり眠るためになにか工夫されていることあれば教えてほしいです😂

  • みーぬ

    みーぬ

    私もそんな時ありますー。
    やたら旦那のいびきが気になったり😂
    あったかい白湯を飲んだり、足首マッサージしたりしましたが、
    最終的にはもう、眠れないなら仕方ないやと諦めちゃうこと笑
    ママリサーフィンしたりお気に入りの育児マンガみたりして。眠れない時間を楽しむことにしました。
    すると、不思議なことにいつの間にか眠ってたりします。(^^)
    毎日ママ業お疲れさまです✨タロさんが少しでも眠りにつけますように🌙.*·̩͙

    • 8月14日
  • タロ

    タロ

    お返事ありがとうございます😊
    なるほど、楽しんでしまうの良いですね💕

    • 8月14日
  • タロ

    タロ

    途中で送信してしまいました🤣
    わたしも時間を有効活用してリラックスタイムにしたいと思います💕ありがとうございます☺️

    • 8月14日
まつり

今日は一日中後追いがすごくて、背中を向けただけで大号泣でした😱
伝い歩きが始まって、もっと歩きたい欲が強いけど、転んじゃうから見てないと心配だし…

色々家事して明日の準備して、今やっと自由時間がきました✨

みなさん、毎日お疲れ様です。

九州の方はどうぞ気をつけてください。

あき

帰省中で楽させてもらってるので、睡眠とりすぎていて寝れない😂あとあなたの番です気になってて寝れない🤫

SE♡RI♡LA

やっとねてくれたぁー!次は何時間後に起こされるやろ〜

はち

授乳して寝かしつけして布団におくと目がパッチリ!
まだ早かったか、、、😂

  • みな

    みな


    授乳終わって、だいたい15分ぐらいそのままだっこしてからなら深い睡眠に入るみたいで、布団におろしても起きないですよー😊

    • 8月14日
まま

子供以上に何故か私が眠れない。笑笑

やることも全て終わって 眠いはずなのにベッドに入ってもなかなか寝付けないという…すんなり眠れる方法があれば良いのになぁ☹️

マカロン

19時から子どもたちのご飯、相手をして、寝る準備に寝かしつけ、0時回ってやっと片付けも全部終わりました🤩
でも私今日も夜ごはん食べれてない…笑
旦那は飲みに行きました😂
明日は3人連れて支援センター、旦那はどうせ朝帰りで起きない🙄

  • さぴえる

    さぴえる

    こんな時間まで…!
    すごすぎます、お疲れ様です。

    男の人はほんと
    のんきなものですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    何かご自分にご褒美をあげてくださいね💓

    • 8月14日
  • マカロン

    マカロン

    ありがとうございます🥺💕
    旦那は結局4時半に帰ってきました😂
    支援センターの帰りに子どもたちと大好きな甘いもの買って帰ります❣️

    • 8月14日
なー

尾てい骨痛すぎて寝れない😂
明日は初盆の集まりあって早起きなのに〜〜〜

ママさん方今日も一日お疲れ様でした🥰

deleted user

いまおっぱいあげてます

一生懸命おっぱいすってる横顔と、んくんく言う音が愛しいです。

授乳は目を見て…といいますが、息子も完全に目閉じてるしいいかと思ってこちらを開きました。笑

さぴえる

ママリさんで、
たくさんの先輩ママたちの投稿を見ると
本当に尊敬しかないです💓💓💓

お母さんのお仕事の大変さを想像すると、
お腹の中の今って本当に束の間なんだなぁって実感します。

きっとこれからすごく大変なことが待っていると思うけど、
女性に産まれて良かったって思います。


寝たいのに眠れないママさんたち
おつかれさまです!

Mama

頑張ったねって言ってもらいたい…不安で不安で仕方ないのはきっとパパよりも自分だろうなあ🤦‍♂️みなさん、育児おつかれさまです、本当に尊敬します

もくら

深夜のひとやすみ、素敵ですね!
これまで深夜に見に来ては誰も質問してなかったり質問してもなかなかお返事なかったりしてちょっと寂しかったので、こういうのありがたいです😊

今日ちょっとしたキッズスペースで遊ばせて、キッズスペースの終わりの時間が来たので帰ろうとしたらはじめて「帰りたくない!もっと遊びたい!」っていう主張?をしてきました。
いやいや〜って這いつくばってギャン泣き、抱き上げたら大暴れ。
毎日続くと思うと恐ろしいけど、成長が嬉しかった😊

SE♡RI♡LA

眠さMAXやのになんで寝れへんの〜?😭
授乳の時間になっちゃうよ〜💦

ちょき

なぜこんなに泣いているのに横にいる旦那はいびきをかいて寝ているのか。謎、、、
次は4時ごろ泣いて起こされてまたおっぱいかな!久々に乳首に血豆出来て泣きそう!
血豆、旦那の乳首に移動してくれたらいいのにな!笑

ママ子

旦那さんのお盆休みに合わせて
旦那さんに預けて久しぶりに
飲みにでかけました〜〜!
すごく楽しかった👌

だけど帰ってきたらこの時間に
覚醒した娘(笑)いつもは寝てるのに…

寝たいよ〜〜〜〜
早く寝ようよ〜〜(笑)

今日はリフレッシュできたので
こんな時間でも娘に優しく大きな
気持ちで接してあげれます

旦那さんありがとうー!!
娘ちゃん寂しかったね?😥
今日はくっついて寝ようね❣️

kumami

帰省中なのに全然休まらない。虫だらけカビだらけで衛生面での不安要素がたくさん。さらに、両親が不仲で会話がなく居心地が悪い。父親は病気を理由に引きこもり状態。和室を占領して一日中大音量でテレビつけっぱなし。母親は口を開けば一言目には父の愚痴。そして、お金がないといいつつ節約はせず、困ったときは子どもたち頼み。

絶対ストレス溜まるだろうから高血圧を理由に里帰りしなかったけど、正解だったと思う。里帰りしないって言うと必ず驚かれる。里帰りしたくなる実家のある人が羨ましい。

こんな実家の状態、恥ずかしくて旦那以外だれにも言えなかったけど、ここで吐き出すことができてよかった。あと1日。ようやく帰れます。

  • みな

    みな


    私も1週間ほど実家に里帰りしましたが、逆にストレス溜まって予定より早く帰りました😂笑

    • 8月14日
  • kumami

    kumami

    コメントありがとうございます。逆にストレス溜まりますよね!!!早く帰れて羨ましいです😭次は1泊とかにしたいです😅

    • 8月14日
ままり

義実家帰省中です。
暑い、眠れない、、、😭
子達は遊び疲れでなんとか寝てますが、汗だくシーツもビッショリ😂
はぁ、台風が近づいてるおかげ?でなんとか風はあるものの
扇風機だけはキツイよ、、、😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    エアコンないんですか??
    エアコン使ったらいけないとか??寝てても脱水になるので心配ですよね💦

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    寝てる部屋にはエアコンないんです😂
    田舎ならではのリビングと二階の部屋だけにしかないやつです😂

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何でエアコン設置してくれないんですかね💦今時エアコンなしで寝られないのに。旦那さんはなにも言わないんですか?言えないから言って欲しいですよね😂暑くて泊まりたくなくなる~とか。

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    旦那はエアコンに弱いので、多少暑くても平気という感覚です。。。😂
    でも、今の暑さだとそんなわけにいかないですよね😨
    旦那はともかく、子供たちが心配です😭
    甥っ子姪っ子たちもよく泊まってますが、割と近くなので平気なのかな、、、
    毎年同じような状況で泊まってますが今年はやばいです😭もう一泊、、、ツライ😂

    • 8月14日
わー

寝ない、、、
よくて0時に寝るけど
いつも1時2時、、、😭

朝もたくさん遊んでるのにーー!

いまはハイハイして超元気!

今日は3時4時コースかなあ

deleted user

息子や旦那が寝静まったこの時間が自分の最高の自由時間!この時間の為に毎日頑張れる!
スイカ、お菓子食べて寝ます🤤
皆さんおつかれさまです!

deleted user

やっと抱っこで寝てくれた…

授乳してから2時間経たずに抱っこでもダメな泣きをしだしたので仕方なく授乳したけど、片方8分飲んで寝てしまったのでオムツ替えしたらパッチリになって、でももう片方はあまり吸ってくれず(30秒くらい吸っては離す、の繰り返し)イライラして3分くらいで諦めました。その癖、ゲップも出さないし、ゲップさせようとしたらそこから1時間泣きっぱなし…
眠いんだとは思うけど抱っこしてゆらゆらしても暴れて泣いて寝てくれないし、こっちは眠いしでイライラしちゃうのでイライラするくらいなら、と抱っこせず放置(見てるだけ)のときも😅

普段は授乳間隔3時間はあくし、4時間あくときもあるから、本当に何で泣いてるかがよくわからない💦二人目なのに情けない。
夫は抱っこしてくれるけど寝ないとイライラするみたいで雑になるから、イライラするくらいなら抱っこしなくていい!と言ったりして代わっちゃう…


そうこうしてたら、泣き出した😭
15分くらいの休憩でした…

deleted user

断乳3日目でオッパイと泣くことはなくなったけど私がそばにいないことを察知する能力が高まり夜中2〜3回ふえふえと言います笑でもひっつくとまたすぐ寝てくれるので断乳するか迷ってましたが良かったです。先程1回目のふえふえがあったので腕枕したら寝ました😂私ももう寝よー!みなさんおやすみなさい

ケニー

今日はお母さんが遊びきてくれたけど
娘全然寝なくて迷惑かけてしまった😅💦
でもお母さんが来てくれたおかげで髪切りに行けたし、お母さんがブリーチ剤塗ってくれたり
いい事三昧だった!!
ありがとう!お母さん!

寝なかった分、今たくさん寝てくれてる!いまのうちに寝たいのに寝られない!🤣
頑張って寝ます!おやすみなさい!

しーたん

今日は家族3人で回転寿司へ✨たまには生物食ってやるーと意気込んで行ったわいいが、娘に食べさせたりなんだりで結局、うどんと納豆巻きしか食べてない…しかもうどんこぼしてべちゃべちゃ!パンツまで!私が!笑
子供の方が綺麗に食べてたぜ。笑

y

7時間ぶっ通しで寝るのが今の小さな夢、、、笑

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    今5時間くらいまで来ました!なかなかそれ以上伸びないけど!
    頑張りましょう!

    • 8月14日
  • y

    y

    5時間でもありがたいですね!

    • 8月14日
deleted user

毎日あまり眠れてない様に思います💦
夜中にご機嫌に起きておしゃべりを始める息子。
ちょっと寝かせて♪

なな

引っ越しでバタバタ
少し外に出るのも多くの荷物をかかえて
外でも泣いちゃいけないと気を張り疲れます
でもおっぱいを吸う姿も可愛い
これからも頑張ります(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

deleted user

何度も何度も。
ギャン泣きの中、色んな抱っこしてなんとか寝てくれて
置いて数分~数十分で起きてギャン泣き。
この2時間その繰り返し。

こまま

旦那さん1週間出張中ー
実家が近いのが幸いで頼りまくってます!

最近息子と私の体調が悪く やっと良くなって今日は両親と私と息子で近くのモールへお買い物🎵
久しぶりに外出てリフレッシュ😂✨
息子もいい意味で疲れたのか、ここ数日あった夜泣きも全くせずよく寝てくれてる😊💕
あー久しぶりに充実した1日でした!


皆さん毎日お疲れ様です!
明日も程々に頑張りましょう🐥🎵
おやすみなさーい!

ぴかちゅう

8月末まで旦那の祖母家事を手伝いにが来てくれてるけど娘の夜泣きの度に嫌な顔されてる気がするし寝かしつけの為に1時半頃まで電気を付けてると迷惑そうな顔をされてストレス、、、
旦那のお母さんはそんなこと無かったしすごく手助けしてくれたのにこの差にメンタルが、、、
早く帰って欲しいけど不安な気持ちもあるし複雑、、、

S⭐️T

毎日お疲れ様です(ت)♪
深夜のひとやすみ。。この言葉だけでホッとしました笑
毎日寝不足なのに夜になると寝れなくなります💦
娘がねてるうちに休みたい〜
またすぐ授乳の時間になっちゃうなーzzz(´-ω⊂゛)

のり

皆様毎日お疲れさまです。
今生後3か月の娘を育ててます。ミルクよりの混合で育ててきましたが、今月に入り特に哺乳瓶拒否がひどく、ここ数日ほぼ母乳のみになってます。母乳では足りないので仕方なしに夜中起こして授乳です。日中は母乳足りない→泣かれる→ミルク飲まないで凹むことも多いですが、夜中はそれもないのでゆっくり授乳できる時間です。本当は起こしたくないけど。ミルク捨てるのも慣れましたが、たまに疲れます。今日は飲んでくれるといいなぁ。

  • Ⓜ️

    Ⓜ️

    私の娘も1ヶ月半から今日まで哺乳瓶拒否でした。
    毎日母乳不足で泣かれる、哺乳瓶飲ませるとギャン泣きを今日まで続けました。毎日哺乳瓶ストレスやばかったですが、昨日やっと40㎖飲みました!のりさんも頑張って下さい!必ず飲んでくれますよ!!哺乳瓶克服できますように

    • 8月14日
  • のり

    のり

    返信ありがとうございます!夜中に読んで励まされました。そうですね!まだまだ飲んだり飲まなかったりですが、必ず飲んでくれると信じて頑張ります🎵

    • 8月14日
いちご

ものすごい寝たいのに寝れません…寝ようとしてるうちに次の授乳時間になっちゃうの悲しすぎる…
自分がなぜか寝付けないというのもあるし、娘が鼻詰まりでふがふが言い続けてる(一応寝てはいる)のが気になって余計寝れません😭
鼻吸い器で毎日のように吸ってるのに夜になると詰まっちゃう、けど夜吸うとギャン泣きしちゃうから出来ない、、もどかしいです😭

deleted user

もうすぐ3時間になる。
やっと置いてから20分寝てくれたから寝れるかと思ったら、またびくびくしだした…またギャン泣きで起きて寝かしつけやり直しかな。もういやだよ

deleted user

やっと寝てくれたのかな…
でも寝かしつけるのに3時間かかったから、まだ25分しか寝てないけど次の授乳まで30分しかない。まだびくびくしてるし
眠いよ…寝たいけど30分くらいで起こされるのも辛い

ゆう

今日から35wに入りました。
切迫早産で上の娘の面倒をあまりみれず、実家にお世話になる日々…色々やって貰えるから我慢しなきゃいけないのに、ワガママを言ってしまったりイライラが抑えられなかったりで自己嫌悪。。
ほんとにごめんなさい😞
最近、胎動が激しすぎてお腹がすぐ張ってキツいー!!
上の子がすごい甘えてきて、何か勘づいてるのかな?と思うと切なくて涙が止まらなくなる😭
下の子のお世話でいっぱいいっぱいになったとしても、寂しい想いはさせたくない!

…長々と失礼しました😄💨
おやすみなさい😪zzz

1児のママやってます

ママじゃないですけど....
朝5時過ぎに起きて彼氏のおにぎりと水筒を用意して
軽く3時間ほど寝て、自分の仕事
帰ってきて家事全般をこなし
軽く1時間寝てまた仕事...
ゆっくり寝れる時がなくて目が覚めてしまいました...
早く寝たいのになぁ〜

RS

今日は朝11時から連れ回しちゃった💦
両家の親族に抱っこされたり、脇の下もって立たされたりで疲れちゃったよね💦
車に乗った瞬間グズグズしちゃって、家に帰ってきたら安心したのかギャン泣きしてたね!
久しぶりにママとパパの抱っこだったね😊
ずっと眠かったね💤
パパと一緒に爆睡中!笑

みーぬ

成長が嬉しかったと言えるのが素敵😍です✨
主張し出すことは、立派に成長してる証拠ですね。私もイライラしちゃうけど、頑張ろうって思いました(^^)ありがとうございます✨

ゆうくんママ

夜中にふと目が覚めると
こっそり寝返りの練習‥
早いから!まだ3ヶ月になったばっかりよー!ゆっくり行こうぜー!
せっかちは‥私似か‥
寝返りしたらと思うとおちおち寝れねぇぜ!

はーちゃん

夜泣きよ、この世からなくなれ…👏🏻

ろいやるまま

みなさまお疲れ様です〜深夜のひとやすみ、いいですね。皆さんのコメントでなんだか癒されます。
毎晩旦那はyoutubeとか聞きながら寝るのが日課でイヤホンして寝てます。
夜中のベビーの声に反応する気がないのかい!って思って、何となくいらっとする。。笑

かのん

子ども寝かしつけしてたら自分が寝てしまい、起きたら2時💦そこからシャワー浴びて眠れなくなってひたすらゴロゴロ。。妊娠中ってこともありまさに昼夜逆転😭

ゆう

おい、娘よ…
なんでそんなに寝相が悪いんだ。笑(めちゃ端っこギリギリ😓)
何度も布団の上に戻すけど、落ちて「うぅっ…」って泣いたり、私に激しくぶつかってくるから何度も目が覚める😅

でも1人目の出産を控えてるときは夜中に目が覚めると怖くて仕方なかったのに、今は娘が隣に居てくれて幸せ😌💓
毎日癒やされています😍❤

A

ハァーーーーーーーー
旦那が変えたオムツがちゃんと付いてなくておしっこ漏れててもう大惨事。
処理してる間に息子起きたしどうしてくれんの

☆

寝かしつけと共に寝落ち。。そして目が覚める😂朝辛いやつ~~~

はじめてのママリ🔰

今、めっちゃ目が覚めてる
コーヒー飲んだからかな
夜六時に二杯飲みました
夜中3時半まで目が覚めてるのは
コーヒーの影響でしょうか

さらら

オッパイ飲んでいつもの様にそのまま寝てくれると思いきや、ウンコブリブリー!!!!!
オムツ替えで覚醒した娘、ようやく寝てくれた☺️朝まで一杯寝てね☺️(本音:お願いだから朝まで起きないで)

はじめてのママリ🔰

今、息子一人

もう一人欲しいけど
フルタイムで働きながら妊娠はもうできない
とても辛かった
だから、育休中に妊娠したい

受精卵が1個残ってたから先月肺移植しましたが、陰性でした
一人できたから、またできると思ってた
なぜ妊娠しなかったのだろうと考えちゃう

次は、また採卵からだけど、今より体調ととのえて行こうと思う

ほんとは自然妊娠できればいいんだけどできない
原因はわからず

解ることは冷え性、貧血くらい
ホットヨガとか週3日位一年通ったけどね
なんも意味ないなかった

トウキシャクヤ飲んだり、性交増やしたり、体温、葉酸、統括ゼリー
丸4年なんもなし

妊活サプリはやったことない
ご飯と運動してれば要らないと思ってたから

でも今度はやってみようかな

何かお勧め教えてください

  • うに

    うに

    同じく原因不明不妊です。
    上の子は一度目の移植で授かりましたが
    下の子は三度目です。
    採卵もしました💦
    あれをしたこれをしたってのは特にありません。

    きちんと食べて規則正しい生活をしていれば、他はあまり考えなくて良いと思いますよ!

    • 8月14日
かよ

やばい、
海水浴疲れてこどもと寝てた!

21時に回しおわった洗濯物を
夜中の3時に干すのは
なんとも切ない!

そして
この数時間で水着には
黒かびができてるっっ

最悪ーーーーー

今から
かびと格闘です。

みなさん、おやすみ
わたし、おはよう泣

♥

夜中のミルク俺がやるでいいよってその時間にアラームかけとるわいいけど止めて起きず作って飲ますのは結局私🤷‍♀️最初から出来もしんことをゆってくんな🤷‍♀️とりあえず夜中の授乳終了〜。ねます

はる

下の子が4時から起きて遊び出しました💦
旦那と息子は爆睡しています。
さっき旦那につかまり立ちし出してちょっと笑ってしまいました(笑)
皆さんお疲れ様です😊

deleted user

びっくりしたーー‼️
21時から寝てくれて、親は23時過ぎに就寝。。。2時頃には起こされるなーと、思ってたのに指のチユパチュパ音で目覚めたら4時じゃん‼️
どうりで、すっきり起きれたわけだ笑
寝ながら母乳にむさぼりつく姿。。。お腹空いてたんだね。。。笑
泣きなさいよ笑

  • ふふふふま

    ふふふふま


    私も、子供も大人も就寝時間同じでした!
    そして目覚めたのが💩音です。笑
    変にスッキリして覚醒してます(笑)

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いお疲れさまです笑
    今日も1日が始まりましたね。。。笑

    • 8月14日
ゆうにぃ

夜間断乳3日目😭
こころが折れそうになりながら、1時間半、置いては抱っこの繰り返し😭
旦那は早朝私と交代する為に就寝中。
でも、さすがに起きてこない旦那にいらっとして

もうどうでもいいや!
泣き声で旦那を起こしてしまえ😑💢

と、布団に下ろすと…
すんなり寝る娘😭😭😭(笑)
これまで慎重に寝かせては起きしたのは何だったんだ😭(笑)

皆さま今日もお疲れ様です❤️

うに

明日は楽しみにしていた
お休み!!
なのに熱が出た息子…😱!

色々計画を考えてたけど
がっかり😖⤵
息子が心配なのもあって
落ち込んでいます。

誰かの体調不良でお休みが終わるみなさま、お互いがんばりましょうー☺

わー

全然寝ない、、、、

6時になっても起きてたら外散歩しよ、、、、、

まつり

ミルク飲ませたくて4時から格闘中。
今やっと飲んでくれている。
頼むから頑張ってたくさん飲んでくれー

aa

なんで、そんなに寝相悪いの?笑笑
ついさっきまで可愛い寝顔があったのに、気づけば目の前に足がある…😭😭

はじめてのママリ🔰

昼間は眠いけど、肩の荷下りて、貴重な自由になる夜は夜ふかししちゃうんだ。明日(今日?)も気合でがんばろ!!

はじめてのママリ🔰

産後、初めて0:00から4:20まで寝てた!😊

ぽん🌸

夜間授乳完了!
さて、寝るぞ!
今日は義実家のあつまり、、、
頑張ろう!

deleted user

台風の音が激しいけれど息子がスヤスヤ寝てくれてて助かる…このまま朝まで起きなければ良いけど。寝言?をフナフナ言い出すとビクッ!!として動悸がします😫💦
みなさん今日もお疲れ様でした!
夜中のお世話がある方おつかれさまです!

はじめてのママリ🔰

なんだか眠れない
赤ちゃんは寝てくれてる

眠れなくても気にしない