※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

姑さんとどのくらいのペースで会っていますか?また会う際は、どこですか…

姑さんとどのくらいのペースで会っていますか?
また会う際は、どこですか?

ウチは、元々同居していた(夫が買った家)ので姑が何かとウチに来たいと言ってきて…私としてはウチに来るのは年間一回ぐらいにしてほしいのが本心ですけど😓
もっと本心を言うと、三年に一回希望。
こちらから、姑宅か姑宅周辺にお散歩してさっと帰ってきたいです。
別居し同居を解消したので、(喧嘩などはしていないが)2度と同居したくなく距離をとりたいです。
同居してしまった為に、そこまで気にしなかったことなどなど、姑に対しての不信感が増しているのかもしれません。

コメント

初めてのママリ

2週間に1回~1週間に3回

家に突然来ます。

居留守使ってたら鍵を開けて入ってきます。

息子だけを連れて実家に行かれたりもします。

家にいないようにすると
家に来るように呼ばれたりします

いやだあああああああああああ

• ママン

ママン

それは…自宅が安住の地でなくなりますね…😱😱😱

• 8月13日
ちゅん

下の子が生まれてしばらくは月1~3回程度会っていましたが、姑の発言や行動など積もるものがあり限界がきてからは2~3ヶ月に一回程度です。
私も極力会いたくないですが、お盆や年末年始には顔を出すのがお決まりになってます。

• ママン

ママン

ありがとうございます。
    姑は好きで付き合った相手とは違うから、やっぱり距離が必要ですよね😭
    同居の頃は毎日顔合わせてましたけど、もう毎週どころか半年ぐらいは会いたくないです。

• 8月13日
ゆん

車5分の距離ですが、1ヶ月半くらい会ってないです。
1ヶ月半前に会ったのも、うちに届け物に来た10分くらい😅
一緒に食事したのは5ヶ月近く前です。
会うのはいつも外で夕飯食べるだけですが、大っ嫌いなので一生会いたくない。
こないだ義母宅前を通っただけでめまいがしました😓

• ママン

ママン

姑さんと喧嘩した事ある感じですか?
    それだと向こうも距離とってくれそうですね。

• 8月13日
  • ゆん

ゆん

喧嘩はないですよ😅
    ただ、義母が非常識で孫フィーバーもすごくて、私もガルガル期もあったりで大っ嫌いです😩

• 8月14日
  • ママン

ママン

そうなんですね、私も子供が産まれた頃に姑と同居してて、それが嫌でしばらく里帰りしてたんですけど、旦那に言われて帰ってから孫フィーバーで毎日でウザすぎて二階にこもるか外出ばかりしてました😭
    こちらが抱っこしてお願いしてないのに、常に抱っこ奪ってきました。
    ガルガルもあったのかもですけど、姑は節度を知らないか知っててわざとやるような人でした。
    会えば話をしますが、この前もそれでいい顔してるとどんどん来る感じで…😓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

遠方というのもありますが大形休暇のときしか会ってないです。
お正月、GW、お盆です。

• ママン

ママン

なるほど。
    逆に連休が毎回会いにいく予定で埋まってしまうのもなんだか…ですね。
    まぁ、うまくいってるところであれば苦にはならなそうですけども。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっても長くて2時間くらいなので苦じゃないです^_^

• 8月13日
  • ママン

ママン

そんなに早く切り上げられるのですね!

• 8月14日
aina 🦋

車で10分くらいの距離ですが、週1以上は会ってますね😁
ほぼ義実家ですが、産まれてすぐはうちに来ました😁