※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子は人見知りせず楽。義理母に預けたが問題なし。断乳はしていないが頻度は少ない。発達的な問題が心配。

息子は人見知りもせずとても楽です。昨日初めてあまり会わない義理母に預けてみても、義理母の後追いをする様子も見られるくらいでした。夜に会っても少し嬉しそうな顔はしますがらそこまで私に執着をしません。そのまま息子と夫は義理母の家に泊まりました。私がいなくても問題なく過ごせたようです。断乳はしていませんが、頻度は多くなく1.2回くらいしかあげていません。今の時期ってママしかダメみたいなイメージがあって、姪っ子はそうなのですがなにか発達的に問題がないか心配です。

コメント

hana

家でももさんのことは後追いしますか?するのであれば愛着関係は築けていますし、正直今の年齢ではわかりませんが、他に何か気になる様子があるとかでなければ気にしなくていいと思います。

• もも

もも

私に対しても夫に対してもします!今回義理母にもしてたので、一人になるのが嫌で誰でも後追いをするんだなって思いました💦
    ありがとうございます。様子を見てみます。

• 8月13日