※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななn29
子育て・グッズ

子供がジュースばかり飲んでいたので、最近は糖質が多いジュースをやめてお茶をあげています。心配していますが、糖尿病にならないか不安です。

離乳食が始まる頃からずっとお茶嫌いでした。しかし水分を取らせないととジュースをよくあげていました。
あまりにもジュースばかり飲むので、いろはすの味つきを1日500ml程度あげていました。
水であってもかなり糖質があると知り最近はいろはすをやめお茶以外あげないことにしています。
ジュースをあげ続けてしまい子供には申し訳なく感じています。
半年以上1日500mlあげていたのですが糖尿病にならないかと心配です。

コメント

いつからジュースあげてたんですか?
毎日500はやばいと思います。。

• ななn29

ななn29

回答ありがとうございます‼

今になって後悔しています。何より子供に申し訳ないです。
    今さらですが気をつけようと思います‼

• 4月3日
そのかまま

私の兄の話ですが、結構早くからジュースを飲み。初めておぼえたことばが、ジュース!だと。それくらいジュースがすきでしょっちゅう飲んでたそうです。
ですがいま30歳手前になりますが糖尿病になってませんし、なりそうでもありません。
過ぎちゃったことを後悔してもしょうがないので、これから気を付けたらいいとおもいます( ^∀^)

• ななn29

ななn29

回答ありがとうございます‼

お兄さんもジュース好きだったのですね。
    いろはすならと軽い気持ちでした。私自身ジュースを飲まないので、いろはすが結構糖質が入っていることを最近知り後悔しています。
    将来子供が糖尿病になったら本当に申し訳ないです。

• 4月3日