※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。おいでと言ってこないし、抱っこも嫌がる。心配。保健師や発達相談に行くべき?同じ経験の方、アドバイスをください。

1歳1ヶ月の娘がいます。
以前にも似たような質問させて頂いたのですが、おいでと言ってこないお子さんいらっしゃいますか?おいでで来ないのはおかしいですかね?
ちょっと心配です。
あと抱っこも嫌がるのですが座ってる時とか大人しく座ってる子を見ると、何故私の子は嫌がるしじっとしてられないのだろうと悩んでいます。
保健師さんや発達相談など行った方がいいと思いますか?同じようなお子さんいらっしゃいましたらどうされたか教えください。
よろしくお願いします。

コメント

もも

うちもおいでと言っても来ないです💦
まだ来なくても大丈夫じゃないですかね???
あまり気にしたことないです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!ももさんの子もまだ来られないんですね‼️私が気にしすぎなんですかね💦💦🥺長い目で見てみます😊

• 8月13日
ゆかすけ

うちも来ないですよ!まだ意味が分かってないのかなって思ってます(T-T)抱っこもすごく嫌がるし、まぁとにかく元気に動き回ってます(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    まだ意味分かってないんですかね😳‼️今出来ないだけとおもって気にしないようにします😸
    ほんと動きたすぎてじっと出来ないんですよ💦元気すぎてついていけてないです。笑

• 8月13日
836

お子さんは、歩ける様になりましたか?
大体の子が歩ける様になると抱っこ嫌がりますよ。
その頃から、じっとは中々、してくれないです。
普通だと思いますよ!

でも、気になるなら、相談に行ってアドバイスもらってもいいと思いますよ。
お話しすると気持ちも楽になりますし😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!まだ歩けないんですけどつかまり立ちが大好きでどこでも立ったりよじ登ったりとりあえず動きまくってます💦💦
    じっとしないのは普通なんですね😳まわり大人しい子ばかりかママべったりな子が多いので羨ましく思っちゃいます😓
    もう少し様子見てまだ心配なら相談してみます🙏

• 8月13日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも、おいでーと言っても来ないです😂
来るときもありますが、かなーり気まぐれです💦
まだ理解してないのかなーと思ってそこまで気にしてないです😅👍

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!まだ理解してないと他の方も言われてたので、やはり理解するのはもう少し時間かかるんですかね😳‼️
    意外とおいで来ないという方いらっしゃって安心しました😭

• 8月13日
あさみ

ウチも全然来ないですよ〜
逃げていきます。笑
食事中も大人しく座ってくれず椅子に立ったりもします。
毎日毎日「ダメ!!」と怖い顔で言い聞かせて最近少し理解してきたかな?って感じですが、やっぱりじっとなんかしてくれません。笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    ほんと最近じっとする事がなくなって大変になってきてるんですよね💦
    食事の時私の子も抜け出します😱
    今からダメで言い聞かせるのは大事なんですね✨✨少しずつ理解してくれるの待ってみます!

• 8月13日
ままり⭐️

まだママリみていらっしゃいますか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして!過去の&他の方に質問されていたところに失礼致します😭

もうすぐ7ヶ月の娘がおいでで来ず、、、😅
    ままりさんのお子さんはその後順調でしょうか?

初育児で分からないこと多く、、😅7ヶ月のお母さんがおいでで来る!と聞いてうちはしないなぁと思っています😅
    ちなみにずり這いで寄って膝に乗ってきたりベタベタしてきたりもまだ無く寂しいです🤣

• 11月2日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

こんばんは
    返信が遅くなりました🙇‍♀️
    上の娘は今じゃおしゃべりモンスター化しています、、😱
    早生まれですが、保育園の中でも言葉の発達も早い方でその後の発達も順調というより早い方です💫

7ヶ月では上の子も下の子もずり這いして無かったので、おいでと言っても来れなかったです😂

下の娘は腹這いで回転しか出来ないので、ぐずって泣いてる時に近くに行くと方向転換して私の方にこようとはしてます!
    上の娘は8ヶ月の頃にバンザイー🙌と言うと両手を上げてたので言葉の理解をして行動出来てましたが下の娘はそんな気配は無さそうです、、笑

• 11月2日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

初めての子育ては何でも気になりますし心配になりまくよね、、
    私もかなり心配してママリで質問をしていました🥲

他に気になる点が無ければ全く気にしなくて大丈夫ですよ!!
    言葉の理解は9.10ヶ月頃に慣れば少し出来て来ると思うので🙆‍♀️💫
    例えばパチパチ👏と言えば、手を叩くとか!
    7ヶ月でおいで!と言って来なくても全く心配無用です!!!👍♡

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭♡

そうなんですね~!
    お子さん、とっても順調に
    ご成長されてるんですね😊

うちももうすぐ7ヶ月ですが、
    言葉理解してないと思います笑

お姉ちゃんは早い成長ですね!!
    言葉の理解はすごく合って、おいでー!は1歳過ぎてから?でしたか?✨

個性もありますもんね😳‼︎

でもお喋りモンスター…かわいすぎます!!!

• 11月2日