※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico♡
妊娠・出産

産後1ヶ月里帰り検討中。旦那の母からの心配あり。友人は車での移動は大丈夫と助言。実際の経験を知りたい。

出産後数日で、里帰りされた方いますか??
私のまわりに3人いて、
立ちあってもらえる可能性も高いし
最悪1人になったとしても
やっぱり立ち合いの可能性高い方にかけたくて
自分の中でそれが第一優先かなと思い
産後に1ヶ月くらい帰ろうかなと思ってます。

それを旦那さんが義母に話したみたいで
そんな産まれてすぐ出さないほうがいい
首もすわってないのに車で3〜4時間大丈夫なのか
さっそくいろいろ言われています💦

友人に聞くと、おっき目の車で寝ていけば大丈夫だったよーとか
パーキングとかでも赤ちゃんは車の中にいれば同じことじゃないか??大丈夫でしょ。
って聞いてたんですけど。。。
どんな感じでしたかー??

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

産後、退院したら里帰りの予定です(*^^*)
片道車で2時間なので、途中休憩を挟みながらゆっくり帰るつもりです(*^^*)

私が色々リスクがあって、病院側から里帰りさせられない。と最初に言われたのでそうするつもりです。

  • mochico♡

    mochico♡

    仲間がいて嬉しいです♪
    もうすぐですねー!!
    リスクを抱えての出産なんですね。
    きっとおっきい病院で安心ですね☆

    • 4月3日
mg24

私も帰りましたよ!
2時間かかるのですが、腕の中でグッスリ熟睡して無事に到着しました!
リクライニングがあまり倒れないチャイルドシートは止めておいた方がいいですよ(^^)
お母さんの腕の中が1番です♪

  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    横からごめんなさい!!
    自家用車ではチャイルドシート着用は義務ですよ!
    違反で減点対象です(´・_・`)

    • 4月2日
  • mochico♡

    mochico♡

    倒れるチャイルドシート用意しますねヽ(*´ェ`*)ノ

    • 4月3日
  • mochico♡

    mochico♡

    安全のためにもそうですね☆

    • 4月3日
☆♡

問題ないと思いますよー!
私の周りにも産後に里帰りした子居ますが問題無かったと言ってました!
義母は自分が孫に里帰り中、中々会えなくなるのが嫌で言ってるのかな?って思いました(´・ω・`;)

  • mochico♡

    mochico♡

    転勤で旦那さんの実家からはもっと遠いので
    今回の場合はただ心配なんでしょうけど♪
    問題なかった方がいると心強いです♪

    • 4月3日
Aa☆

旦那に立ち合いしたいと言われたので、出産後里帰りします( ˊᵕˋ* )
車で1時間半〜2時間の距離で、心配だったので健診で先生に確認しました!
きちんとチャイルドシートに乗せて帰るのは問題ないと言われましたよ(^^)
途中休憩をはさみながら、赤ちゃんに無理のないように帰るつもりです。

  • mochico♡

    mochico♡

    ステキな旦那さん♡
    旦那さんからしてみても、一生に1回か2回か3回か?しかない貴重な体験ですしねヽ(o´∀`o)ノ
    私もそうしたいと思います☆
    自分で決めたほうが後悔しないと思いますし♪

    • 4月3日