※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

金曜日に病棟補助の面接を受けたけど、今の仕事の待遇が良くて転職に迷っている。子供が小学校に上がる準備もあるので、葛藤している。相手の会社に返事をする前に皆の意見を聞きたい。

朝早くおはようございます。
起きてる方がいらっしゃったら、アドバイスください。

先週の金曜日に病棟補助の仕事の面接に行ってきました。
仕事的には問題なく出来そうです。
相手の会社からも本人がやるかやらないかで採用が決まると言われてます。
ただ、給料、休み等待遇は今の会社が少し良いので、転職の意味がわからない感じです。

来年の10月以降には再来年小学校に上がるための準備が始まるので、どうしたもんかと思っています。
転職は今ではないかなぁと思いつつ、新しい仕事もしたいなぁと葛藤中です。

今日、相手の会社にお返事をするので、悩んでまして皆さんの意見を参考にさせてください。

コメント

ノドグロ

私なら、
自分はお金の為に働いているので、
現在の仕事と比べてメリットが無いなら今のところで働きます!

メリットは無いけど、
やってみたい!!って言う気持ちが強いなら、
金銭的などに許すならば転職してみますかねぇ(^^)
面接までするって事は、
仕事変えたいって事なのでは???
再来年の入学なら、今転職すれば落ち着いて準備できそうではないでしょうか

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

はい、面接まで行きました。でも、悩んでしまって。メリットがあると言えば、今よりは近くで一ヶ所でのお仕事なので、魅力的ですね。

今日、返事をするので、メリット、デメリットを考える前に答えを出さなきゃです。
    もう少し考えてみます。

• 8月13日

新しい仕事をされたいのですね!私なら経済的に問題なければ出来るときに新しい仕事にチャレンジするかな🤔新しい仕事は昇給はありますか?病棟補助の仕事、良さそうですよね😃

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。
    新しいことをしたい自分と今のままで良いという自分と天秤にかけてます。
    昇給は年1、ボーナスは年2です。今は昇給はほぼなし、ボーナスは年2あります。
    旦那の話ではせめて日祝日は休みにしてって言われましたが、祝日休みは出来るけど、土日休みは別の病院って言われました。
    悩むところが多過ぎて、、一歩が出ません。

• 8月13日