※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

足がだるくて寝れない。メディキュットは合わず、アイス枕も効果なし。同じ経験者、乗り越え方教えてください。

後期に入って寝付けなくなって9ヶ月に入ってもっと悪化して寝る時足がだるくて全く寝れません。

メディキュット履くと確かに楽になるんですけど肌に合わなくてヒリヒリ?チクチク?して余計に寝付けなくなります😭😭足が暑いのもすごく不快なのでアイス枕で冷やしながら寝ようとするんですけど全然寝つけません😭😭

同じような経験した方どうやって乗り越えましたか??😭😭

足のマッサージ、ストレッチしてもダメです😭😭

コメント

ばる

私の場合、中期に足のむずむずがひどかったんですが、ネットで調べて、鉄のサプリ飲んだらすごく楽になりました!

• な

鉄サプリ🤔試してみます!

• 8月13日
ぽん

めちゃめちゃ分かります😭
足の裏とかもう熱くて熱くて辛いです( .. )
私も着圧ソックス合わないのか痒くなってすぐ脱いじゃいます!
寝付けないの辛いですよね😔
回答になってなくてごめんなさい💦‬

• な

めっちゃ分かります😭😭
    ほんとしんどいですよね😖

履いても最初の1分くらい楽であとは不快でしかないからすぐ脱ぎます😂

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

眠いのに寝れないし昼間体調悪くなるし悪循環すぎます😭

10分もつけてられればもういい方ですよね😫(笑)

• 8月13日
  • な

ほんとめちゃくちゃ分かります😭😭

10分つけられたら感動します(笑)

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

あとちょっと赤ちゃんのためにも頑張りましょうね😂
    でもあとちょっとが長く感じちゃいそうです(笑)

今日の私の足優秀だって思いつつもたった10分しか耐えられないのかって思います🤔(笑)

• 8月13日
  • な

あと1ヶ月お互い頑張りましょうね🥺🥺

• 8月13日
モモママ

一緒です。
現在全く寝られなくて困ってます_:(´ཀ`」 ∠):
我が家は3人目なので妊娠後期の不眠症は毎度のこと…と諦めることにしています。
だけど、本当に陣痛来たら体力めちゃくちゃ使うんで昼間でも良いから眠い時に寝るようにした方が良いかと。
もし、切迫とかでなければ日中動くようにすると多少疲れて寝られますよ。
ちなみに私は切迫早産で自宅安静中のため運動もまだ出来ず。。。
昼間子供らと昼寝出来たからまぁいっかと諦めています笑笑
参考にならずですいません。

• な

睡眠時間2時間で日中お出かけとか行っても寝るのが5時とかになっちゃってもう諦めた方がいいですよね。(笑)寝れる時にねようとおもいます😂

• 8月13日
はじめてママリ

私も同じです。手足が火照って眠れません。私は、アイスノンだとすぐ溶けてしまうので、足は保冷剤の大きいものを当ててさらに扇風機を付け、頭にアイスノンをあててます。
夜、眠れないの辛いですが、頑張りましょうね❤️

みかちん

足のだるさ、むずむず、暑さは足を高くして寝ると解消されるみたいですよ!
私はビーズクッションに冷んやりカバーしてそこに足をのせて寝ています(・・;)

ももも

わたしもねれませーん‼︎

けど、病院では昼夜問わず寝れる時に寝るように、どうしてもダメなら薬出しますって言われました。
それと、足確かにめっちゃ熱いですけど、冷やすと余計に体的には寝付けないらしいです!

メディキュット不快ですよね😅日中はなんとかなりますが、夜は全然ダメです💦

最近は夜寝る前にプチトマトを1つ食べて、歯を磨きながらあのトマトを食べたから今日は寝れる!と自己暗示をかけて寝てます。笑
実際トマトには快眠効果あるみたいで、快眠効果のあることを調べて実行し、コレやったんだから寝れる!と思い込んでベッドへ行きます。

ベッド=ねれない場所と思い出したらなかなか眠れないってテレビで言ってました!