※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、彼のサポート不足に不安。子供が生まれた後の彼の変化について悩んでいます。

愚痴らせてください(´;ω;`)

妊娠 16週目の 初マタです。。

昨日から体調不良で 風邪気味なのか。
今日の夕方から38度の熱が出て
だるすぎて。ムカムカする状態で。

同棲してる
彼に体調悪いと連絡しておきました。

彼からは 安静にしていてね。とは連絡が一通だけ
入っていて。

仕事が終わるのがいつもおそい彼。
0時前にはいつも帰ってくるのですが。

先程 気持ち悪くなって
起きたら
まだ 彼が帰ってきていないので。
飲みに行ってしまったのか。連絡なく。

こっちは 買い物も行けず 動くのも
大変で ご飯食べれず💧

彼は 自由というかマイペースで。。

私には両親ともに亡くなっているので
頼れる人がいません。。

彼と同棲する為に 知らない土地に
引っ越してきて まだ4ヶ月。

色々 心細くもなり。
ほんとに
この人と籍を入れていいのかなって。

妊娠中だから
不安やブルーになりやすいとは良く聞きますけど

体調悪い時くらいは
そばにいて欲しいし。帰ってきてほしい。

会社の付き合いも大事かもしれないけど
一言 連絡くらいはほしいです(´;ω;`)

なんか よく分からないんですが。
男の人は
子供が産まれたら 多少なりとも変わるのでしょうか。

飲み会も 月に 3、4回
旅行も1ヶ月に1回 男友達と2、3日行きます。

子供が産まれたら、子育て手伝うからとかは
言ってはくれますが 何か変わらないきが

期待するだけ 馬鹿みるのかな。

コメント

みかん

大丈夫ですか?
今の旦那、生まれる前は言葉のわりに家事も育児もあんま手伝ってくれませんでした。生まれてからはやるようにはなったけど…バツイチなんですが前の旦那は生まれる前もあたしに気遣う事もあんまりなく飲み会や朝帰りもしてました。生まれてからもワンオペ育児…家にいてもお風呂にいれたことも数回…受け取りにさえきてくれなくてイビキかいて寝てました。
彼と一度今後について話し合いルールを作ってみてはどうですか?父親になるんだから独身気分じゃ困りますし…

• なーさん

なーさん

ありがとうございます!
    色々話はしてるんですが産まれてみないと実感がない言われました💧だけどちゃんと手伝う。今だけやしか言われません💧(>_<)

• 8月13日
ママリ

人によると思いますが、うちの旦那は変わりません。
子供好きと結婚前から言っていましたが、本当に好きなの?と産まれてから何度も聞いたことあるくらいです。

きっと本人は100%全力で可愛がって遊んでいるつもりだと思いますが、四六時中一緒でやる事に追われてる母親からしたら、そんなの10%未満だわ。と思う毎日ですよ。

期待するだけ損です笑笑

• なーさん

なーさん

コメントありがとうございます!うちは逆でまさか自分に子供ができるとはって実感無いって言うばかりで(>_<)産まれたら変わるのかな?オレ?って逆に言われちゃいます(>_<)

• 8月13日
らく

妊娠してブルーで更には風邪引いてて余計不安になってると思います。
でも、体調悪いって彼女が言ってるなら心配で普通帰ってきますよね
行くにしても連絡するべきだと思いますし。そこは彼氏さんに配慮が足りないと思います。

結構お出かけするんですね。彼氏さん。
うちの旦那は行く頻度は少ないし、たまに連れてってもらいますが、1人で出かける時はいつも連絡は遅いわ、たまにしないわ、子供できてもそんなに変わらないですよ。
子供産まれてから変わる人は変わりますし、変わらない人は変わらないのだと思います。

• なーさん

なーさん

コメントありがとうございます!普通帰ってきますよね。朝に謝られましたが何とも切なくなり無視しちゃいました(>_<)少しでもなにか変われば有難いって願うばかりです💧自由にマイペースな彼なので男友達が多く、皆既婚者なのに遊び歩いているから(>_<)何も言えなくなります💧周りの奥さんは許してる。言われたらε=(・д・`*)ハァ…ってなります💧

• 8月13日
km

正直、女性が思ってることを察して動いてくれる男性なんてほんとごくわずかしかいないと思います。
子どもが生まれてもすぐには父親にはならないし、やはり時間がかかると思いました😔今でも不満に思うことたくさんあります。
ママリさんが飲み会の時は連絡してほしいとか、旅行は控えてほしいとかいろんな気持ちがあるならばハッキリと伝えるようにはした方がいいですよ。それを理解してくれるかは旦那さん次第ですが、まだまだ遊びたい気持ちが強いのかもしれませんね😥

• なーさん

なーさん

コメントありがとうございます!そうですね。言いたいんですけど。彼の男友達がみんな既婚者で。子供達もいるのに。奥さんが許してくれてるからって。毎月 飲み会やら旅行やら いつものメンバーってかたちで出かけてしまいます💧(>_<)

• 8月13日
ちやん

飲み会はまだ分かる気もしますが、、(許せるわけでは無い)
りょ、旅行??1ヶ月に1回??出張ではなくて旅行???りょこう…??
…理解できません💦💦ばかなのでは??(ごめんなさい)
単なる予想ですが、子どもが産まれて珍しいのは数日で、変わらないと思います…口には出さずとも、旅行や飲み会はオレは仕事してるから息抜き、お前にはわからない付き合いなんだ(ドヤァ)ってことなんでしょうけど、、
まず、子育て手伝うから💕って、お前との子なんだが???ww手伝うって何??wwですよね。
普段からとにかく女は察して欲しいと思ってしまいます。体調悪いって言ってる=早く帰って来て欲しい、帰ってくるはずってことですが、彼にしたら、体調悪い=よし、安静にさせるために1人にしてあげよう!って思考回路なのかもしれません。そこは男女脳の違いで言わないと分からないこともあると思います。。
些細なことでも積み重ねはほんとストレスになりますし、知らないところにいるだけでも大変なのに。。
お熱大丈夫ですか??😭
お大事に( ˃ ⌑ ˂ഃ )💕💕

• なーさん

なーさん

コメントありがとうございます!私も馬鹿なのかな?とか期待するのは辞めました。彼の周りの既婚者の方々がおかしいのか。いつものメンバーで。奥さんが許している。周りのメンツはって。言われたりします。だから今はもぉいいやってなっちゃってます!

• 8月13日
  • なーさん

なーさん

体調は大分マシになってきました!ありがとうございます!

• 8月13日
みっ

うちの旦那も安定期入る辺りまで友達と頻繁に飲みに行ったり朝帰りしたりしていましたが、こっぴどく叱りました。父親になる自覚がないのか!と。いつまでも独身気分じゃ困る。子供が生まれる前でもお腹の中に来てくれた時点で私達は親なんだ!と普段はあまりそういう事を言わないのですがその時はとにかく厳しく言いました。
結果自分の行動を改めて今では毎日お腹に話しかけたりしてますよ。一度キツく言ってみてはどうでしょうか?それで直らなければ諦めます。こいつはだめだ…と。

みかん

それはそうなのかもしれないけど、妊婦の心と体がどう変化していくのか…男性側も知るべきだしサポートするべきだし…お腹の子は彼の子なんだからそれくらい当然なんですけどねw
わからない奴、わかろうとしない奴多すぎ!
ほんとイライラしてきます。