※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

妊娠中で、ダンサーから主婦に転身。自由な生活を送っていたが、結婚後は窮屈で旦那や姑との生活にストレス。ダンサーに戻りたいが現実的ではない。理解してほしいが無理かも。

七ヶ月妊婦です。

皆さんは働かれていますか??
私は元々ダンサーしてました。
結婚前はlessonに通いまくりオーディションも
受けたりして、とあるテーマパークの
キャスト出演やテレビ出演など、
結構自由な世界で生きてました。

けど、妊娠結婚を境に
lessonも止め家庭に入る決意をしました。
なんですがときどきまたそういう世界に
戻りたいな。と思うことがあります。
とくに今の結婚生活はほんとに窮屈。
かなりしんどいです。
旦那だいぶ変わり者やしww姑と同居。。
自由な私とは全く真逆の型にはまったかんじの
家。。

でも実質子供が産まれたら無理な話ですよね。。
旦那は好きなことをしたらいい。
俺もお前のために面倒みる!と
言ってくれてますが、実際となると
帰ってくるのは夜かなり遅く。
リハーサルがある日は帰るの朝方です。

絶対むりですよねww
実家もそんな近くではないし、旦那も
そういうけど、仕事から帰ってきたら
疲れてんねん!自分の時間ないねん!!とか
いう旦那。絶対現実になれば理解なんて
してくれないの見え見えです。

しかもやるべきことはやらないと
絶対文句はでるので、うまくいかないのも
見え見え。のくせにその輝いてる姿に
ほれてん!!諦めんなや。とか言いますww
言うのは簡単ですよねww

諦めてるのではなく現実問題難しいし
そんなことは相当な理解がないと
結婚までしてできることではないからです。
なのに、お前は小さい人間。
人生に諦めんなや!!って極端すぎてww
諦めるのじゃなくて現実問題むりですよね。笑
ほんま腹立ちます。

どうおもいます?笑




コメント

deleted user

今までとは全く同じとは行かなくても…
ダンス教室の先生とかは、ダメですか?

親戚が、男性ですが、いろいろ出演しながらダンス教室もやっていて、そういうのって良いなぁと…
ちなみに、10年位同じダンサー仲間と付き合って昨年末結婚しました!
一緒に教室の先生もやってます。

☆モモ☆

同じような職種でした!
華やかな世界からの主婦。妊娠。
結婚し、すぐに妊娠したので諦めもつきましたが、周りの仲間の活躍は羨ましいし、海外での仕事なども行けなくなったり、我慢の連続でした。
でも、今妊娠したことに後悔はないし、旦那との結婚も私が決めたことだし、子供も絶対欲しかったので、全て運命として自分に言い聞かせてます(^_^)
続けるにはやはり旦那や周りのサポートが必要不可欠なので、産後どこまで復帰できるかわかりませんが、旦那と現実問題を何度も何度も話合ってます。
旦那も続けてほしい、協力すると言ってくれてますが、旦那自身も経営者で忙しいので、どこまで頼れるかわかりません。
義両親が割と近くにいるので、協力してもらったり、一時保育を使ったり色々な手を考えてます。
やってみないとわからないことだらけですが、細々でも続けていければと思っています。
因みに、産後3カ月での初仕事を半ば強制的に入れてみました!
敢えてやらなきゃいけない状況を作ってみてます!笑