※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
ココロ・悩み

6月25日に死産し、生死をさまよった経験を持つ女性が、家族や自分に対する複雑な感情に悩んでいます。夏休みも引きこもり、辛さに苦しんでいます。

誰にも話せないので、吐き出させて下さい。

6月25日に男の子を死産しました。
穿通胎盤による子宮破裂で17w03dでした。
大量出血でショック状態になり死にかけ、目が覚めても意識障害が残るかもしれないと言われていましたが、沢山の幸運が重なり今生きています。
きっと息子が守ってくれたんだろうな。

3年前に稽留流産をし手術を受けました。
その半年後に間質部妊娠が発覚。この時破裂寸前でした。
流産処置後に関係を持っていないのに何故?とゆうモヤモヤが今でもありますが、部分切除をしてMTXで約1年治療後、自然妊娠は難しい中での妊娠で凄く嬉しかった。

流産から立ち直れずにいた中での妊娠。
やっと前を向くことが出来たのに、ほんの数ヶ月で我が子と子宮を一緒に失いました。

上の子たちがいるから頑張らないとと思いながらも、毎日死にたいと考えてしまいます。
3人目が産まれること前提に沢山の夢を持っていたので全てが無くなり気持ちが付いて来ず…毎日泣いています。

せっかくの夏休みも、私が外に出ると過呼吸や動悸、めまい、息苦しさ、吐き気などが酷くなる為、子供たちまで巻き込んで引きこもりです。
私のせいで、夏休みの家族の予定は全てキャンセル。
何やってんだろ…
こんなママで本当にごめんなさい。
辛いのは私だけじゃないこと分かってるのに…
せめて家族で笑って過ごせるように、前を向きたいな。

コメント

むちこ☺︎☺︎

お話から、憶測でしか察せませんがさぞお辛かったと思います...
ゆっくりで良いので心が元気になるといいですね。カウンセリングや心療内科にぜひ行かれてみてください。
よいカウンセラーにあたるとそれだけで楽になったりします
家族もお母さんが元気になるの待ってると思いますよ☺️

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😊
    産婦人科からは辛くなったり何かあれば病棟に連絡してきてもいいからね!と言っていただき、病院の臨床心理士さんともいつでも話が出来る環境を作っていただいています。
    病院に行くことも辛く、誰かに話すと涙が止まらなくなるので、行動に移せずにいますが、カウンセリングを受ける為にも、この不安と恐怖に打ち勝つ強さを持たないとですよね。
    早く前を向けるようになりたいです。

• 8月13日
アイナ

大丈夫ですよ☺️
いつか、ちゃんと楽しい時に楽しいって笑える日が来ます☺️それまで、居なくなってしまった赤ちゃんの事、たくさん想ってあげてください!!
お盆なので、きょうだいの様子伺いに来てるかもしれませんね☺️

ご自身の体調も、無理せず、
たくさん家族にフォローしてもらった方がいいと思います!!

困ったときはお互い様ですよ😃
あなたが大変な時、助けるからね😭と言って今は甘えていいと思います!!

とても辛い事があったのは家族もみんな一緒です。特にお母さんが1番大変な思いしたのは分かってくれてますよ❗
今はゆっくり休んで、元気になったら
来年の夏でも再来年の夏でも
遊びに行ったら良いと思いますよ☺️

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😊
    旦那にも子供たちにも頼り甘えてばかりで、そんな自分が嫌になります。
    子供たちにまで私の不安定が伝染してしまっています。
    これ以上、家族に辛い思いをさせたくないので、私は居ない方がいいんじゃないかと思ってしまうし…最低な母親です。

流産、死産、子宮全摘、全てを受け止めることが出来る日がくるのかな、

いつか笑って過ごせる日が来ると信じたいです。

• 8月13日