※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

夜に旦那の友人らが宅飲みに来て、騒がしくて疲れた。片付け後にポテチを食べ過ぎて後悔。妊娠中で体重管理に不安。暴食後の食事調整について相談。

やってしまいました...カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
夜に旦那の友人らが遊びに来て宅飲みだったのでおつまみやらお酒やら準備したのですが、まぁ騒ぐ騒ぐ😂😂
久しぶりに会う友人とのことで仕方ないと思いますが、初対面の私はちょっと疲れました😵
日付が変わる頃に友人らは帰宅し、やっとゆっくり...と思ったら旦那(酔っ払い)は片付けも何もせず自分だけとっととシャワー浴びて寝てしまいました( ・᷅-・᷄ )
まぁこれも仕方ない...と思いつつもため息混じりにひとりで片付けを済ませ、落ち着いたら今度はお腹が空いてきて😂(遠慮しておつまみやら自分は食べれなかった)
勢いで目の前にあったポテチひと袋ペロリとたいらげてしまいました。笑
こんな時間に...今更ながら後悔(> <。)
体重はもともと標準で妊娠前とさほど変わってないですが、今後の体重コントロールに不安しかないです(´・-・` )
明日の食事は節制すべきなのか、赤ちゃんのため普段通り食べるべきなのか...(´・-・` )
長くなりましたが、皆さん妊娠中に暴食してしまったらその後の食事は調整されてますか??

コメント

椿ஐ.♡

お疲れ様です😭
旦那さんの友人とはいえ気遣うし大変ですよね💦

ポテチ1袋くらいご褒美ですよー!毎日食べてるわけじゃないし平気!って思っちゃいます🤣🍀

野菜多めに食べるとかはアリだと思いますけど極端にご飯減らしたりしないほうがいいですよー!妊娠中は体力使いますし😭

わたしは食べ過ぎたら野菜たっぷりのスープとかお豆腐食べてます🥰お米も必要最低限食べます👌🏻
あとはお米じゃない炭水化物(芋類とか)食べてお米は無しとかにして調整してます🍀

• みー

みー

今日は野菜多めの食事を心がけます!内容で調整してお散歩いってきます(> <。)

• 8月13日
あやか

食べてしまったら仕方ありません😊
明日からはバランスのとれた食事を心がけるだけでいいでしょう😊
朝を抜いたり、根拠のない節制はやめましょう😊

• みー

みー

朝寝坊しちゃったので早めのお昼ご飯を野菜多めでガッツリ食べました!
    赤ちゃんのこと考えてまだ先が長いので長期的な体重コントロール心がけます(> <。)

• 8月13日
JAM

週数同じくらいです^_^
旦那ー!しっかりしろー!
と私が代わりに喝を入れてやりたい…!笑
片付けしてえらい!私ならお前がやれよ、とほかって寝ます。笑

私も最近つわりがおさまって、
たくさん食べてしまうことあります。
でも、そうすると自然と胃がもたれてしまい、
次の食事とかもあまり入らなかったり…なんてこともありますが、
そんなことないですか?

もし自然に食べれるようなら、
無理に減らすことはしないでもいいのかなーとも思います。
今後なるべくおやつをやめるとかって風に気をつけて、
普段の食事はしっかり、のがいいのかなーと思いました。

• みー

みー

ミハエルさんのほうが先輩ママさんですね!
    私は初めての妊娠で分からないことだらけで😭
    つわりがおさまったと思ったら早速この有様でヾ(・ω・`;)ノぁははってなっちゃいました笑
    まだ先が長いので長期的な体重コントロール頑張ります😭😭

• 8月13日

わたしも日付変わる頃にタピオカ飲んじゃいました😂💦
なのでしばらく絶対お菓子は食べない お腹が張らない程度に動くって心に誓いました!!😤👣

• みー

みー

タピ活は危険ですよね😂
    甘いもの好きなので節制がつらい...(> <。)
    でも頑張って私もお菓子控えて体重コントロール心がけます(> <。)

• 8月13日
チャム

たまーにポテチ1袋食べるくらい全然だいじょーぶですよ!
塩分を多く取ると次の日に急に増えたりしますが、それは1日で太ったからではなく水分を溜め込んでるせいだそうです!
変に食事を抜いたりしないで、食べる内容で調整すればいいと思います😊

• みー

みー

今日は野菜摂取と必要最低限の炭水化物を心がけます(> <。)

• 8月13日